「GAM」結成!の報を見て…

不思議と「あやみき属性」ってないんですよね、自分。
まぁ、それは置いといて…ハローの中でも、特に「外」への訴求力も持ちあわせる2人のスペシャルユニットですから、ガンガン大暴れして欲しいです。
イキイキしている2人をたくさん見られれば嬉しいな。
〜〜〜
…で、スペシャルユニット…といえば、今年はシャッフルユニットないのかなぁ…なんてことに思い至り…もし、自分に権限があって、一つユニットを作れるとしたら…というお題を、今日、出張中(自分で車を運転)のときにボーっと考えてみました。
こんなメンバーを招集してみたい。

辻希美  高橋愛  里田まい  三好絵梨香  岡田唯

声質というか、歌声が好きな人…で、かつ、三好ちゃんを「最年長」というだけで、リーダーでセンターにしてみたい…という観点wからの選出(…里田先生が三好ちゃんより年上だけど…そこは目をつぶってください(大汗))
曲はハードでロックwなやつを発注したい。
現在、ハロパで後藤・石川の両巨頭と同じステージに立って経験値を荒稼ぎしている彼女に、高橋愛の刺激も与えつつ、ユニットのリーダーを努めてもらって更なるステップアップを…鉄は熱いうちに打っておけ!…というコンセプトです(笑)。
トークする場面でも…

マイペース岡田 → 何だかおかしな高橋 → 辻暴走 → 三好テンパる → 里田が上手く締める

…で、大丈夫だと思うんですが(笑)。
〜〜〜三好ちゃん
この前、ハロパにて、初めて、割と至近距離から三好ちゃんを見たんですが…そりゃね、綺麗だし可愛いんですが、良い意味であまり距離を感じないというか。
何だろうこの感覚は…と考えを巡らせていたんですが、「親戚が集まったとき、その中にいても違和感がない感じ」かなと、思い至り、勝手に納得してしまったんですよね*1
まぁ、親戚というのは置いておくにしてもw、そんなことを思わせてくれる彼女の持つ、ふと気付くと、近くにいてくれそうな「普通」な雰囲気が面白いなって。
埋没してしまう「普通」じゃなくて、存在感のある「普通」みたいなものを見せてもらえそう…みたいな変な期待感が湧いてきてまして、今後は、もうちょっと頑張って機会を作りながら(現場に限らずに)彼女に注目していきたいな…と思っていたところだったので、こんな妄想を(笑)。
ハロパの後、何となく書きそびれてしまっていたのでスッキリ!…って、見だしと全然関係ない話題になっちゃったなぁ…(汗)。

*1:まぁ、道産子なわけで、4、5代遡ったらどこかで繋がっている可能性もゼロではないですが(笑)