何となく運動

喜ぶこんこん

唐突な話ですが…最近、部屋でエアロバイクをこいでたりします。
で、体の脂肪を燃焼させようとしたら、有酸素運動をしないとね…ということで、少なくとも20分以上は休まず続けないと効果は表れない…と、体育の時間に習ったような気がするので(適当)、少なくとも40分は連続してこいでます。
しかし、まぁ、別に部屋の中なので、時間がたっても景色が変わるわけでもなく、ただ、エアロバイクをこいでいても暇なので、映像を見ながらにこいでいたりするんですが、最近、丁度、良い作品が我が家にやってきたんですよね。
スポフェスのソロDVDです!(収録時間が大体、40分ちょっとなのです(笑))
この暑い時期に、部屋を閉め切って厚着をして、部屋でエアロバイクをこぎながら、ニマニマしながら、女の子たちが運動している映像を見ている自分…しかも、汗だくになりながら…というのも、なかなか残念な感じだなぁ…などと思う今日この頃(涙)。
〜〜〜
相方に、なっちとガキさんバージョンの購入だけを依頼していたものの、見てみたら思いの外、素晴らしすぎる作品だったので、時節柄、5期メンバーをコンプしたくなり…ゴニョゴニョと…ry。
順々に全国各地から届いてきてるんですがw、昨日は紺野さんバージョンが到着。
やっぱり1500mの彼女は格好良い! さいたまSAに颯爽と吹き抜ける一陣の風。
結果を知ってから見ているので、あれですけど、先行する紺野さんを射程距離に入れながら矢島ちゃんが追走するシーンはドキドキしました。
…この二人は違うチームにした方が絶対、面白かったですよね。
道中、周回遅れのメンバーを交わしながら、2番手を追走する矢島ちゃんとの差を徐々に広げ、残り一周、後続のスパートを確認しつつスパート。
矢島ちゃんの末脚も鋭かったけど、ラスト、更に加速する紺野さんは危なげなく余裕を持ってTOPでゴール!
…完璧なレース運びに、思わず、菊花賞セイウンスカイを思い出しました(笑)。
昨年は矢島ちゃんに負けて、珍しく感情を露わにして悔しがっていた紺野さん。
リベンジを果たし、嬉しさを体中で表す彼女を見ていると、こっちも嬉しくなってきちゃいますね。



ずーっと、彼女を見ていられるというのも贅沢な話ですが…競技でも大活躍しているところもバッチリ見られるわけで、素晴らしい作品だなと思いました。
思わず、エアロバイクをこぐ足にも力が入ったり(笑)。
今日は、高橋&麻琴バージョンも届いたので…取りあえず、麻琴バージョンから見てみようかな。