穏やかな週末

土曜日はほぼ終日外出していて、その時間に家にいなかったので、ビデオで録画して確認しましたが、日ハムのパレードは大盛況でした。札幌の駅前通にあんなに人が溢れかえることなんて、これからあるかどうか…。来年も…なんてことになったら、そのときは駆けつけたいなぁ。
結局、生で新庄を見る機会を作れなかったのが若干の心残り…。
昨日放送された「東京タワー」。
大泉洋氏目当てで見ていたんですけど…かなりグッときてしまいました。ドラマを見てボロ泣きとか久しぶり(単にドラマを見ない人なだけだからかもしれませんが…)
見終わった後、久々に自分の母親にメールなんぞを送ってみたりして…。
今日はしばらく振りにやるか!…ということで、部屋の掃除をしていたら不意に10,000円を発見! なくしていたものが見つかっただけなんですけど、何だか得した気分w。
…というわけで、そのまま貯金しておけば良いんでしょうが、購入に二の足を踏んでいたZARDのベストアルバムを買ってきてしまいました。

ZARDも15周年だそうです。
自分が中学生の時から活躍しているもんなぁ…そんなにもなりますか。
そういえば、10周年のときにもベストアルバムを買ったし、それ以外にもベストアルバムを持っていて…我が家にはZARDのベストアルバムが5枚もあったりします(笑)。
我々の世代だと「年上の綺麗なお姉さん」で連想する女性って、ボーカルの坂井泉水さんだったりするのは自分だけじゃないはず…多分。
15年経っても、透明感のあるボーカルと美人っぷりは変わらないですね。
逆に怖いくらい…(汗)。
で、同時にNintendo DSの「常識力トレーニング」も衝動買いしてきたので、CDを聴きながらプレイしたり、写真の整理をしていたり(なっちとガキさん以外の写真が未整理のまま凄いことになっている…)と、そんな週末。