愛ちゃん登場

CHA-CHA-CHA

今日の楽曲は石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」。歌うは高橋の愛ちゃんでしたが…やっぱり上手いなぁ。
自分はリアルタイムでは知らない曲なんですが(当時、師事していたエレクトーンの先生が好きな曲だったらしく、後に課題曲として使ったことはありますが)、カラオケに行くと誰も知らない古い曲を歌い出すこともあるという愛ちゃん…とのことですが(笑)、この曲は知っていたのかな?
余裕をもって歌いこなしてくれていて、聴き応えがありました。
彼女のマイクを持つ手を見ていると…小指は常に立っていて(桃子ちゃんほどピンと立っているわけではありませんが)、親指と人差し指の間と手のひらでマイクを固定して、中指と薬指はマイクを挟んだり離したりと開閉運動をしながらリズムを取っているんですね。器用なことをしているんだなぁ…なんて、思いつつ…よく見ていると、何だか自分には刻めない不思議なリズムを取っているように思えるんですが、自分のリズム感がおかしいのかな。これって規則性ありますかね?…混乱してきました(汗)。
〜〜〜
なんで、後ろでキーボードを弾いている、たいせーおじさんがノリノリでおだっていたのかは、何だか謎でした(彼が鍵盤から手を離して踊っている間もキーボードの音色が鳴り続けているのはいかがなものかと思うw)