このブログの1年を振り返る その1

余所の真似をして、うちのサイトも今年、どんな更新をしていたかを振り返ってみたいと思います。思いの外というか、やはりというか…たいしたことを書いてないのは相変わらず。興味がありつつも書きそびれてることも結構あるな…。
さて、それでは、その月に貼った画像の中から1枚ずつチョイスして貼っていきながら…まず、上半期分を一気にざっと。

1月(更新日数は12日)よーだーれー!

紅白のドリームモーニング娘。に感動しつつ、気持ちの良い新年を迎える/恒例の?ハロショ初売りへ/功名が辻スタート/亀ちゃんの「DAYS」購入/絶叫コマーシャルガキさんが素晴らしすぎる/ハロモニ。エンタメレストラン(紺野さん@スピードワゴンの回)で爆笑/モーニング娘。が9周年・なっち卒業から2年…などなど
何だか、ハロコンに行けなかったことを愚痴っている更新が多目です(汗)。
現場は【KANの弾き語りコンサート】。ハロー以外のコンサートに行ったのは久しぶりでしたが、弾き語りのコンサートで…座って静かに聴き入ることのできるコンサートが新鮮でした。…このときは、自分になっちの歌を静かに聴き入る機会が巡ってくるなんて思ってもみなかったなぁ…。

2月(更新日数は14日)



サイト名由来話/ごっちん自宅療養→復帰/りんねが25歳に、ねす♂が27歳に(誕生日が一緒w)/加護ちゃん…/トリノ五輪…4年前はなっちがキャスターでしたね/娘。「レインボーセブン」リリース…ガキさんのカラー「緑」について考える/美少女教育2のDVD購入/ごっちんのドラマ「指」にドキドキ(汗)…などなど
辛いことが多かった月でした。
娘。の「レインボーセブン」の収録曲「青空がいつまでも続くような未来であれ」。
幸福感に身を置きたくて…この時期にもたくさん聴いてました。
現場参戦は無し。

3月(更新日数は12日)ピノキオ!

Hello days vol.3観賞〜圭ちゃんの3人祭に爆笑/なっち「染みわたる想い」のジャケ写絶賛/絶叫コマーシャルに更にはまる/ハロプロアワースタート〜なっち!/娘。「SEXY BOY」リリース。PVにははまるものの、歌披露の微妙な感じに乗り切れず/紺野さん、鼻長いって!w@ハロモニ劇場DEF.DIVAが今年も楽天を応援/WBCを日本が優勝/スピリッツ@紺野さんに感動/自分の娘。メンバー(OGを含む)個人写真集の購入率は28/45(当時)/スポフェスで紺野さんがMVP…などなど
年度末に向けて仕事が忙しくなってきて、更新はサボり気味(汗)。
春の遠征計画を立ててニンマリしていた頃ですね(笑)。現場参戦は無し。

4月(更新日数は14日)GABA!

娘。DOKYU!を見ていて「リボンの騎士」への期待が高まる/「染みわたる想い」を聴きまくり/なっちのCDS札幌で開催?の報にドキドキ→行けることになりワクワク/ハロプロアワー…中澤姐さんの話に聴き入る/桑田が600日ぶりに勝利!/GABA飲みまくり(ストレスが…)/つんく♂氏結婚/紺野さんと麻琴の卒業が発表される……などなど
…引き続き更新をサボり気味(汗)。
自分がカジュアルディナーショーに!…と、幸せな気分に包まれつつ…月末は3週連続で現場もあるし!…と浮かれていたら、冷水をかけられるような衝撃的な発表が…。
現場は【ハロパ@秋田】と【なっち〜おとめちっくBANK@仙台】。
今年、初めて目にした生ハロプロメンバー辻ちゃんでした。秋田は日帰りだったけど…素敵なパーティを目撃できました。
仙台ではしぶ☆。さんのおかげでなっちを超良席で見れることが出来て大感激。ありがとうございました。なっちと飯田さんの創り出してくれるアコースティックコーナーは心地よかったなぁ。
仙台界隈の方々とはここで初対面。以後、いろいろと構ってもらってます。

5月(更新回数は25回)テニスウェア!

青空の10人/さいたまを前に風邪をひく/正月のワンダのDVDを見て何だか凹む…逆にエルダーのDVDを見てテンションが上がる/コスモバルクが国際G1馬に→伝染病感染疑惑→何ともなし/自分のブログはキッズgooさんは表示したくないらしい(涙)/なっちのCDSに向けて恋煩いで(爆)ちょっと痩せてくる/「ハロ☆プロオンステージ」のDVD観賞/「少女R」購入/なっちのテニスウェア姿!…以後、gifアニメーション貼り付けが多くなる/代々木参戦を決意/このブログも3周年/ハロプロアワーガキさんの「恋の花」に感激…などなど
現場は【娘。春コン@さいたまSA】と【なっちCDS@札幌】。
前半は「10人のモーニング娘。は最高だ…」という余韻の中で生きていました。あのさいたまSAでの一体感は忘れない。さいたまでは、常々サイトを拝見させていただいていたソフィオさんいとあま。さんにお会いできました。
後半はなっちのCDSに向けて浮き足立ってますね(汗)。
大好きな人の歌を思いっきり堪能できて幸せで…。
なっちとの握手は…今まで生きてきた中で一番テンパったかも(汗)。

6月(更新日数は20日ガキさんの昭和のリアクション

ハロモニ@婦警姿のガキさんに見とれる/はてなリングを作ってみた/なっちがYOSAKOIソーラン祭り絡みで来道/ハロプロアワーガキさんの「声」に感激する/「なっちのある日の休日」書き起こし/なっち「ecru」発売…サイン本はハズレ/GAM結成の報を聞いて…三好ちゃんのユニットを妄想/昭和のリアクション@うたばんガキさん/なっち春ツアー「おとめちっくBANK」千秋楽/ガキさん写真集「あま夏」発売…ベストショット企画初参加(サイン本はハズレ)/娘。「Ambitious!」リリース…初回版のDVDに感動/サッカーワールドカップハロプロアワーに松浦さんと安倍さん…見応えあり/紺野さん&麻琴、Mステラスト…などなど
前半はなっちのカジュアルディナーショーの余韻の中で生きてますね。
あぁ、自分はなっちが大好きだなぁ…なんて改めて打ちのめされてます(汗)。
夢から醒めると…徐々に10人娘。のラストが近づき心が乱れ始めたり…。
現場参戦は無し。
〜〜〜
後半に続け!