このブログの1年を振り返る その2

一昨日の続きです。サクッと。

7月(更新日数は18日)

ザ・ストレス」のPV絶賛/麻琴…/背景画像・5期メン強化月間/「好きな先輩」…ワンダのセットリストを見ただけで泣けた/土用の丑の日うな重さゆみ/トゥザヴィクトリーの仔が6億円/紺野さんへポケモニからメッセージ送信/紺野さん写真集「See you again」購入…ベストカットグランプリ参加/スポフェスソロDVD…なっちと5期メンをコンプリート/Mフェアにハロプロ/メロン「お願い魅惑のターゲット」絶賛/リボンの騎士を見に行くことを決意、ソングコレクションを聴きつつ↑↑/ハーツクライ惜敗/℃-uteが札幌に…/ワンダDVD鑑賞/カントリーのライブが札幌で開催!の報…などなど



自分はこんなに5期のことが好きなんだなぁ…とすっかり打ちのめされていた1ヶ月でした。何だかもう…ふぅ…。
現場は【ワンダ@代々木体育館】。
「好きな先輩」…5期の4人の姿…10人のモーニング娘。の最終形態…紺野さんのステージでの最後の姿…忘れない。
コメント欄などで交流していただいていたのーばいさんにお会いできたのも代々木。Leaderさんや以後、頻繁にお見かけするKYさんに初めてご挨拶させていただいたのもここでした。

8月(更新日数は19日)抱擁

リボンの騎士」観覧レポを見て期待高まりまくり/娘。秋ツアー@福岡参戦決意/なっちが25歳に!/ベリのよみうりランドイベント当選…行けないけど/ボンクラ。さんとなっちについて語り合う?/猛暑にやられる/甲子園…駒苫準優勝!/ハロプロアワーに矢口さん…彼女の歌を聴けると嬉しい/麻琴にポケモニからメッセージ送信/芸能界のオキテを学ぶなっちと℃-uteがキュート@ハロモニ/麻琴写真集「夏の詩」購入…などなど
この月は何と言っても「リボンの騎士」月間。暑さにやられつつも、レポを読みつつ高まるミュージカルへの期待に心を躍らせつつ過ごしてました。
仕事が繁忙期だったけど、スケジュールの穴を見つけて、ちょっと無理をしつつ【リボンの騎士】千秋楽の前日の5期5周年の8/26に日帰りで昼公演のみを観覧。…あぁ、もう…本当に最高の舞台でした。大感激。
その感動は未だに言葉にできていません。
…麻琴も元気に旅立っていきました…。

9月(更新日数は15日)MILK

「ミルクランド北海道」応援団になっち/またまたハロプロアワーに矢口さん/「発汗CM。」スタート。微妙だけど素晴らしい!/99年9月9日から7年…/「甘すぎた果実」ジャケ写で盛り上がる/FF3@DS三昧/車検/桑田がジャイアンツを去る…との報/なっちクリスマスディナーショー当選!/なっちは今年もハワイツアーあるのかぁ…/iTmsハロプロ楽曲登場/キューティービジュアルを買いました/娘。秋ツアースタート!…グッズカタログ(ガキさんが3番目を見てしみじみ…)…などなど
10月以降の参戦計画を立てつつ…8人のモーニング娘。に遭遇して自分は何を思うのかな…なんて物思いに耽っていた頃ですね。
現場は【メロン記念日ライブツアー@札幌】
彼女たちの単独ライブへの参戦は2年半ぶり。
…いやぁ、もう、本当に楽しかったなぁ。あんなにライブで汗かいたのっていつ以来かな?純粋にライブに集中してライブを楽しめるのは最高だな…って。
…その後のオフ会はなかなか残念だったなぁ(笑)。

10月(更新日数は19日)ハの字ジャンプ!

職場の観楓会/BSで夏ワンダ放送。また泣く…初ハピのガキさんgif作りまくり/なっち「甘すぎた果実」絶賛〜なっちのアコースティックライブ当選…行けないよぅ(涙)/歌ドキッ!&カン娘。ラジオ開始/ディープが凱旋門賞敗退→失格/ハロプロバトンiPod(30G)購入/夏ワンダDVD観賞。また泣ry/日ハム日本一!/ガキさんが18歳に!/最近はすっかりヲタTシャツを着るようになってしまった自分…などなど
現場は【カントリー娘。ライブ@札幌】と【娘。秋ツアー@福岡】。
ここ数年来の自分にとっての「懸案事項」…といったら変な言い方ですが、過去のトラウマで目をそらしていたカントリー娘。と、ようやく向き合えた…そんなライブで、本当に参加できて良かった…。
翌週は福岡へ。ライブも熱かったし何より福岡は暑かった。8人となったモーニング娘。に初遭遇。何だかいろいろな想いが沸き起こりつつ…まだ自分は一緒に歩けるな…と思えました。ガキさんにハッピーバースデイを歌ってあげられて感無量。
福岡では、以前からコメント欄などで交流していただいていたあっちゃさんにお会いできました。

11月(更新日数は25日)2号!

めぐめぐ…/はろぷろやねんでなちガキ/娘。「歩いてる」リリース…2枚買い/「歩いてる」のPVでgif作りまくり/なっちミュージカル「白蛇伝」スタート/FOMAユーザーに/ポケモームービーガキさん動画に癒される/「歩いてる」オリコン1位獲得!Mステでも1位!/タイヤ交換//ZARD15周年/「東京タワー」は泣けました/年明けの横アリへの参戦を決意/知ってる年代が近づいてくると歌ドキッ!が楽しい/あさみとみうなが来年ハローを卒業…/「リボンの騎士」はDVDも凄かった/世界バレーにはまる…などなど
モーニングカレーの余韻に浸りつつ「歩いている」の快進撃を見守っていた月でした。突然のお別れや、来年1月での卒業の発表もあり…落ち着く暇がありませんね…。
現場は【娘。秋ツアー@仙台】と【ごっちん@東京】。
全てJRで移動。いろいろとトラブルもあり、一番肉体的にハードな遠征でした。
同一ツアーを2か所で見るのは初めて。仙台サンプラザはとても見やすい会場で、たっぷりモーニングカレーをおかわりしてきました。
終演後にはhottaさんが幹事の大規模なオフ会。長年ロムらせていただいていたブログの管理人の高橋順也さんにお会いできたり…楽しかったです。
その翌日、ヘロヘロな状態で駆けつけた東京厚生年金。
楽しみつつも、戸惑っているうちに終わってしまったような感じも。昼公演だけを見て上野駅ダッシュ…というタイムスケジュールだったので、もっと余裕を持って見たかったかな。

12月(更新回数は19日…今日現在)みっちー?

娘。春ツアーが4年振りに北海道への報/松浦さんの「Naked Songs」は素晴らしい/楽曲大賞参加/ノロウイルス感染?/ハロプロMVP投票/娘。「7.5冬冬ミニ」の出来の良さに感激/ダンスインザムード引退/娘。8期メンバー誕生/桑田の移籍先決定/やったね紺野さん/ディープインパクト見事なラストラン/花畑牧場のグッズを見つけて想い出に浸る…などなど
今年の現場納めはなっちで…ということで、【なっちのクリスマスディナーショー@山形】へ。
日程と開催場所が自分の都合と合致したので、幸いにも行けたんですけどね。…あの素敵な空間に身を置くことができて…幸せでした。
…と思ってたら、帰宅して数日後、ノロウイルスに感染したっぽい症状が(涙)。病院に行ってないので原因は定かじゃないけど、ショーの後のオフ会で山形の地酒に舌鼓を打ちつつ食べたカキ鍋かな?(これがまた超美味しかったんですけどね)。いやぁ、もう…辛かったです。幸福量保存の法則みたいなものが存在するのかもしれません(涙)。
いろんな投票企画に参加したり1年を振り返りつつ…光井さんが加わったモーニング娘。の来年の活躍を期待しつつ暮れていく師走。
〜〜〜
…と、まぁ、こんな感じで。