この画を待ってた!

nozamaihsih2007-02-27

今週はフラゲするものはないなぁ…と白蛇伝のDVDはAmazonさんに注文済み、念のため)、思っていた自分のもとへAmazonさんから荷物が。
そうです!10年記念隊のシングルV!…って、一週間遅れです(爆)。
PV自体は既に見たことがありましたが、改めてじっくりと…モーニング娘。が「愛の種」から始まったように、映像も「種」から始まって、最後に5つのピンクの花と白い可愛い花3つが咲く…見ようによっては、5人のオリメンと3人の2期のようにも見えるし…まぁ、愛佳ちゃんで8期目となる娘。を暗示している…のかな。何だか神妙な気分にもなってしまったり。
でね、メイキングですよ、メイキング!
テンションが高いなっちと戯れながら…あこがれの安倍さんを独占しているガキさん。ずーっとね、この画が見たかったんです。いやぁ、もう、何というか…幸せ(感無量)。…というわけで(笑)鬼のように重いですが、gifアニメーションを作成して貼り付けちゃいましたー。

シングルV「僕らが生きる MY ASIA」 [DVD]

シングルV「僕らが生きる MY ASIA」 [DVD]

それと、撮影風景なんですが…多くの部分で曲を早送りで流して、それに合わせて動きを付ける形で撮影してるんですよね。
うーん…撮影時間・費用の圧縮…なのかな?それを見るまで違和感を感じず、何も見破れなかった自分が言うことじゃないけど(汗)、ミドル〜スローテンポの曲は、その曲のテンポに乗りながらじっくりと心を込めて創り上げて欲しいなぁ…なんて、思ってしまいましたが…(別に、この作品に心がこもってないという意味ではなくて、ね)