娘。コンまであと2日。

まぁ、同じ北海道といっても、自分の家から旭川は遠いのです。
交通機関の接続、費用、時間、体力、気持ちの余裕、職場での休日配分会議の結果…その他諸々を勘案した結果を踏まえて行程を決めました。
14日の朝は…朝5時起き(道外遠征と変わらない(爆))。
2時間ほど車を運転して「長万部」(読めますか?)駅から特急を乗り継ぎ、昼過ぎには旭川入り。札幌-旭川は高速バスも考えたけど、それほど安くなるわけじゃないしバスには酔う体質なので。旭川まで行って具合が悪い…とか、悲惨ですからね。3年ぶりに北海道上陸の春ツアー。楽しみますよ!
15日の札幌公演の後は、夜行で帰ろうと思ってたんですが、休みをもらえたので札幌泊にして…参加者が20名を越えるオフ会に参加させていただくことにしたので、ちょっとドキドキ。
〜〜〜
自分は最初に行った娘。の現場が02年の娘。春ツアー@札幌です。
03春も札幌に来てくれたけど、それ以後、北海道は干されていたので(涙)、さいたまSAや武道館に顔を出しつつ(今年も行くんですけどw)…必ずどこかしらの会場には入っています。
自分が「これを見なくちゃ○は始まらない!」…と季節の恒例行事的に顔を出しているのは娘。の春ツアーだけでして…やっぱり特別なんですよね。
娘。も…そして、自分も変わってしまったけど(まさか、自分がこんなにガキさん推しになるとは!…とかね(汗))…変わらないものある!ということで…。
願わくば、例年の如く、公演後は娘。たちの素晴らしさに打ちのめされている自分でありますように…なんて、当然すぎて余計なお願いかな(笑)。