行動記録のみ:1日目 旭川の陣

nozamaihsih2007-04-14

早起界隈w 05:05

興奮して、遠足前の小学生の如くあんまり寝られませんでしたが(汗)…それでは出発!
自分の住んでる北海道の南の端っこの方の天気はシトシトと雨…じゃないな、結構、風も強くて、暴風雨三歩手前…みたいな感じですが、真ん中の方はどんな天気かな?…と、まずは車を2時間ほど運転して長万部を目指します。

長万部にて 08:00

08:15発の特急で、まずは札幌へ。
駅に着くまでに峠を一つ越えたんですが…豪雪(汗)。15センチは積もってました。除雪も間に合っていなくて車重が軽く四駆ではない自分の車には厳しかったです。下りカーブとはいえ、この時期に、低速走行中にABS全開のフルブレーキングをする羽目になるとは…。かなりヒヤヒヤ(汗)。
…まぁ、障害があった方が燃えるよね、ガキさん!…ということで!(←アホw)

東室蘭通過 09:05

今週はなっちの春ツアーもスタートするなぁ…などと海の向こうに想いを馳せてみたり。自分の観覧機会は来週の八王子。かなり楽しみです。

札幌発 10:30

相方の07氏と落ち合い、押さえてもらっていたチケットを受けとり、明日の再会を誓いひとまず別れて電車に乗車!…と、車内でいきなり肩を叩かれ…振り返るとあの人が♪…とばかりに北ポさんが!(笑)
さすが、鉄道に詳しいと、乗換えの推測なんてお手の物なんだろうなぁ…とは思うものの、打ち合わせも何もしてなかったので、ビックリ。代行を頼んでいた写真を受けとり、お見送りwまでしていただきました。

滝川通過 11:27

確か、自分の遠い親戚が住んでいたような。
この都市がなんとなく気になる都市になるとは…昔は思わなかったなぁ(笑)。
今日はヲタさんたちで溢れていたりするのかな?

旭川着 12:05

20年ぶりの旭川(笑)。
地方は良いなぁ…グッズ列の待ち時間5分とか(笑)。
点数はだいぶ絞ったけど…諭吉さんが一人財布からいなくなりました。
トレーディングものはよっすぃ〜と愛ちゃんが。

昼公演前

滝川経由で現地入りされたソフィオさん、だいちょさんとだべりながら開演までの時間を潰す。会場に入って席についてみたら後ろがソフィオさんで縦連番完成(笑)…なんだか恥ずかしいw
小さめな会場でステージも近め。自分は左サイド9列目だったんですが、かなりステージが近くてテンションが上がります。

夜公演前

昼公演…ちゃめちゃ楽しかった!
セットリストを見たときは若干?…と思うところもあったんですが、そんなことを考えている暇はなく一曲目から全開で楽しめました。やっぱり、モーニング娘。は格好良い!
一度、チェックインを済ませようとホテルに向かっている途中に、午前中に翌日の再開を約束した07氏が出現。だって、あなた、来ないと言ったじゃないw…というサプライズ。

夜公演後

夜公演の席はPA席の後ろの、どセンター。若干、後ろ目の席だったけど、ステージ上の娘。たちを真正面から見られて、会場の盛り上がりもダイレクトに分かるし、本当に楽しくて嬉しかったです。
会場も思いの外埋まっていたし、ミキティもご機嫌で生「おやすミキティ」も聞けたし(笑)、ガキさんも可愛くて格好良くて…その他諸々、大満足でした。9人の娘。が創り上げてくれる空気をできるだけ多く体感したい。その気持ちが強くなる。
ひとまず、実家に戻る07氏を送り出し…ソフィオさんと反省会(笑)。
話題は多岐にわたり27時まで(笑)…と、長い1日が終了。