行動記録のみ:2日目 札幌の陣

札幌日替わり

さて2日目

若干、寝不足気味ながら何とか起きて(ソフィオさんのモーニングコールw)、ソフィオさんとともに、昨日、泊まった旭川から特急電車で移動。車中はハロー以外の話が多めだったんですが、不意に「美勇伝説」なんて単語が飛び交うのは、そこは、やはりハロヲタの会話です(笑)。
一端、ソフィオさんとお別れして、会場に行ってみると…今日の日替わり写真がガキさんとの話なのでグッズ列に並んでみました…長い(涙)。
…って、まぁ、昨日の旭川から見ると長いけど、横アリのグッズ列から比べれば全くもってたいしたことないんですが(笑)。

昼公演前

無事にガキさんの日替わり写真を入手!…と、グッズも買い終わり会場前でブラブラしていると、徐々にライブに参戦するヲタの皆さんも会場前に集まってきました。札幌ではいつもお会いするいつもの面々(07氏、ボンクラ。さん、GTさん、北ポさん、デスクさん…)や遠征されてきた方(KYさん…)に挨拶などをさせていただきつつ外で待っていると…寒いよ札幌(涙)。
旭川はロビーが広かったので、会場前も中で待たせてくれたんですけどね。
一端、会場を離れて、暖まりがてら吉牛で昼ご飯を取り入場!
この回の席は左サイド14列。左からの角度が少し厳しい角度だったので、これまた違うガキさんの姿が見られるかなぁ…なんて。

夜公演前

3回も見ていると、いろんな細かいところも見られるようになってきますね…というか、双眼鏡で押さえておきたいポイント(ガキさん多し)が自分の中で固まってきて、視野の狭い世界に入り込みすぎてしまったりも(汗)。
うーむ…ますます楽しくて困っちゃう。
終演後に会場から出てきたときも、やはり外は寒かったんですが、なかなか上着を着ずに体から湯気を上げながら、ハチマキがきまりすぎているデスクさんの勇姿が目に焼き付いています(笑)。
というわけで、外は寒いので会場後早々に入場しロビーでだべってました。
最後の座席は18列の右サイドの通路席。これでバランス良く、コンサートをいろんな角度から見られた感じです。さっきとは逆サイドから、こっちの角度から見たガキさんも格好良いんだろうな♪

終演後

最後の回はガキさん(とよっすぃ〜)を見過ぎだったかも(汗)。
最後まで楽しかったです。モーニング娘。最高!北海道最高!ミキティ最高!…えーと、もう、いろいろと最高!
その日のうちに千歳空港から羽田へ戻るべく、ダッシュで通路を駆け抜けるソフィオさんをハイタッチで見送り(良い表情でした)つつ、自身も会場から脱出。
そして…総勢24人でのオフ会に参加させていただきました。ノリの良い方ばかりで大盛り上がりで楽しかったです。ありがとうございました。
こりゃ、コンサートは盛り上がらないわけがない…と何だか納得(笑)。噂のKYさんの踊るバラライカを見られたのは嬉しかったなぁ(笑)。
オフ会後…札幌駅近くのネットカフェに泊まろうとしたらお休み(涙)。同じくネットカフェに泊まろうとしていた、たこりんさんとすすきの周辺をうろつきながらネットカフェを探し出し…結局、すすきので夜を明かすことに…と、充実した2日間はようやく終わりを告げたのでした(最後が締まらないなぁ(涙))。