皐月賞

今回は全く予想もしてなかったし、買ってもいないんですが、もし買うとしたら…

 1着 ヴィクトリー
 2着 サンツェッペリン
 3着 フサイチホウオー
 4着 アドマイヤオーラ
  … 
◎9着 ココナッツパンチ

…と、単勝勝負だったかなぁ…と思っているので、買わないで良かったです(笑)。
ヴィクトリーは底が知れない不気味さはあって、古馬になったらどれだけの馬になるんだろう…という期待感は沸いてきますが…このレースについては、不器用なフサイチホウオーが小回りコースで取り逃した…の感を受けます。
このまま変な寄り道をせず、余裕を持って直行してくれれば、広い東京コースに変わるダービーはフサイチかなぁ…と思いました。
個人的には、今回は馬体が減りすぎ(-14㌔って…)のココナッツパンチの巻き返しに期待したいです。
それと…カッチーこと田中勝春騎手のヤマニンゼファー安田記念以来の15年振りのGⅠ勝利!…結構、2着とかは、あったんですけどね。彼にはダビスタで大いにお世話になったなぁ…なんて、想い出もあったりしますが(笑)、これからもGⅠ戦線を賑わすジョッキーでいて欲しいなぁ。