節目

今日で、このブログも4周年を迎えました!
誰も気づいてくれないと思うので、毎年、自分で書いています(笑)。
4年といえば、大学なら卒業を迎えてしまうくらいの期間ですよね…卒業単位は足りなさそうですけど(笑)。

書き始めた頃は、圭ちゃんの卒業直後で、モーニング娘。も15人で…。
この4年の娘。の変遷を思い浮かべただけで、わき上がってくる感慨は相当なものです。いろいろなことがありましたよね…嬉しいことも楽しいことも…寂しいことも悲しいことも…。

自分を見ても…このブログをいろんな方にアンテナ登録をしてもらったり、コメントをいただいたり、ネット上で知り合った方に実際にお会いできたり…それまで、道外に出たことが片手で数えて足りる程度だった北海道在住の自分がライブを見に道外に遠征だなんて…自分には無縁のことだと思っていたのに…しかも、現場でヲタTシャツを着て!…とか想像できなかったし(汗)、これまた相当な感慨が(笑)。



毎回書いてますが…若干、懐古主義者的なところもある自分ではありますが、何だかんだ言っても、彼女たちが「昔『は』良かった」ではなくて…楽しみ方がちょっとづつ変わりはしても「昔『も』良かったけど、今も良いじゃん!」と、ずっと自分に思わせてくれる素敵なモーニング娘。でい続けてくれるのは、とても嬉しくて幸せなことで…彼女たちの存在は、自分の生活を彩ってくれていて…モーニング娘。に関わった子たち、そして、安倍なつみさんが自分の目の前に立ちはだかってくれる限り、ハロー!プロジェクトのファンは辞められないなぁ…と。

この1年…なっちのCDSに行くことが出来たり、今年になって、カントリー娘。の一つの区切りを見届けて、なっちや娘。の春のツアーを見て…自分のファンとしてのある意味、到達感?みたいなものを感じてしまったりしている最近の自分なんですが…彼女たちは更に自分を遠いところに連れて行ってくれると思うので…楽しみながらファンを続けていきたいなと思っています。

適当に書き散らしていている上に、自分で読み返してみても絡みづらいなぁ、これ…という何だかなぁ…というブログですが(爆)、これからも細々とではありますが続けていきますので、嫌でなければ、おつきあいいただけると嬉しいです。
それでは、これからも、よろしくお願いします!