突然の訃報

坂井泉水さんが亡くなった…と、仕事中にチラッと見たヤフトピに、にわかには信じがたいニュースを見つけてビックリしました…。
今まで、そして、これからも24時間テレビでも歌い続けられているZARDの代表曲「負けないで」がリリースされたのが自分が中2のときでした。
その少し前から、ZARDの曲は聴いていて…それこそ自分の学生時代はZARDの曲と共にあった…というと大袈裟かもしれないけど、CDも何枚も持っているし、曲を聴くと、その曲が流行っていた当時の、その時々の自分のことを思い出させてくれる…残してくれた曲たちは、そんな大切な存在です。
坂井さんは、綺麗な人で…だけど、めったに、その姿をメディアの前には現さないミステリアスな人で…自分と同世代の人で「綺麗な年上のお姉さん」というと、彼女を連想する人って多いんじゃないかなぁ。
自分は、誕生日が彼女と一緒で変な親近感を持っていたりもして。
昨年はデビュー15周年ということで記念にリリースされたベストアルバムがリリースされたんですが、買ってきて15年か…って、しみじみと聴き込んでました。
次はどんな…って、思っていたんですけど…。
透明感のある歌声と楽曲、彼女の書く詞とか…大好きだったなぁ…。
心よりご冥福をお祈りします。