6/2

最近、自分の部屋が汚くて…どうしたら部屋が綺麗になりますかというメールを受けてのトーク中。

lc| ・e・)| <
あのね、これは秘訣。これ、カメにも言いたいけど。開けたら閉める、出したらしまう。そうしな。絶対これいいよ。

自分の部屋もなかなか酷いので…まぁ、分かっちゃいるんですけどね、ガキさんに言われたからには、これを機に亀ちゃんと一緒に気をつけよう(汗)。
この日、最後に書けた曲が、

lc| ・e・)| <
私がモーニング娘。誕生10年記念隊ライブで絶対、歌いたいナンバーをかけたいと思うんですが。
この曲は1位を争うくらいの、私の中でね、大好きで、とても思い入れのある曲なので、ぜひぜひ聴いて欲しいと思います。
モーニング娘。で「ふるさと

自分がモーニング娘。に強く興味を持つようになったのは、この曲以降だったりするし、いろんな場面・作品で、モーニング娘。に関わる人が歌う様々な「ふるさと」を聴いてきて、その一つ一つに思い入れがあります。
中でも、この曲をなっちが娘。のラストナンバーとして一面真っ白な横アリで歌い上げている姿だとか、05年の春ツアーでガキさんがソロで…武道館のステージの真ん中で歌い上げている姿を実際にその場で見られたことは、自分のとても大切な思い出です。
また、忘れられない「ふるさと」が増えるとしたら、とても嬉しい話で、これは、ぜひとも歌っていただく方向でどうか一つ、お願いしたいなぁ…と。