明日は秋華賞

さて、明日は秋華賞!…ということなわけですが、今年の自分は、檄!ベッラレイア推し!です(笑)。
最近、PATで馬券購入を済ませてしまうことが多いんですが、今回は出走馬の名前入り馬券が欲しいなぁ…ということで函館競馬場まで行ってきました(頑張れば自転車で30分の距離)。
ベッラレイアは自分が大好きだったナリタトップロードの娘で…というのはオークスのときにも書いてますが、まぁ、既に亡くなっているトップロードの…親友の忘れ形見を見守るような感じなわけです。
函館競馬場で彼が直接、走ったわけではないけど、その走りをターフビジョンで見るために、この競馬場には結構、足を運んだんですよね。前哨戦を圧勝するところも、本番でちょっと足りないところや、惨敗するところも見てきて…嬉しいことも残念なこともたくさん味わった場所で(しみじみ)。
…ということで、脚質は全然違う親子ですが…お父さんはダービーを1番人気で2着して、秋初戦のトライアルを2着して臨んだ三冠の最後菊花賞を制したんですが…娘もオークスを1番人気で2着して、秋初戦のトライアルを2着して三冠最後の秋華賞を…と期待せずにはいられません。
1、2番人気のウォッカダイワスカーレットが強いのは重々承知ですが…鞍上の武がベッラレイアのとんでもない末脚を引き出してくれたら…勝算はあると思うんですけどね。

ベッラレイアピンクカメオ
▲タガノプルミエール

一応、馬連の相手には、ピンクカメオを抜擢。
…そこで、ようやく画像のFLASHの亀ちゃんのグラビアと話題が繋がるわけなんですが(汗)、彼女のピンクのビキニがなかなか鮮烈だったので、ピンクカメオで!…一応、彼女もGI馬ですしね(笑)。
たまにとんでもない馬券が飛び出す秋華賞なので…3番手にも連勝中の夏の上がり馬を選んでちょっと遊んでみたりしつつ。
いやー久々にワクワクするレースで楽しみです。