踊るシリーズ

放送される度に見てしまうんですが…特にMOVIE2は珍しく自分が映画館に見に行った作品なので…それ以外の邦画はドラえもんとかのアニメ作品を除けば、ばかちん料理塾/17歳(懐かしい…)くらいしか見たことなし…ちょっと思い入れも。
テレビシリーズのリアルタイムは我が家の母と弟が夢中で見ていて、自分は遅れて乗っかって行ったんですけど(ここら辺、ASAYANモーニング娘。における状況と同じw)、自分も就職して組織の中で仕事をするようになってから見直すと…より引き込まれる瞬間が増えたように思います。
前回、見たときには…自分もしびれる命令をくれる上司のもとで働きたいよなぁ…とか思いながら見てたんですが、今回は、それほど思わなかった…というのは、今は上司に恵まれてるからなのかも。
それなりに忙しいけど…疲れていても、変な意味でのストレスの溜まらない環境で働けているので、自分は幸せなのかも…と、そんなことを思ったり。