楽曲大賞の季節ですね

自分が参加するのは2003年の第2回目からで…今年で5回目。
これを選んでると、そろそろ年の瀬だねぇ…みたいな気分になってきますね。もはや、季節の恒例行事として自分の中に定着してます(笑)。
…ということで、選考を重ね、今年の対象楽曲の中から第3次選考で25曲まで絞ってみました。

モーニング娘。
 ・女に 幸あれ
 ・Please! 自由の扉
 ・みかん
 ・キラキラ冬のシャイニーG
 ・寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ〜
 ・元気+(プラス)
 ・春 ビューティフル エブリデイ後藤真希
 ・シークレット
○安倍なつみ
 ・Too far away 〜女のこころ〜
 ・息を重ねましょう
 ・小説の中の二人
 ・愛しき人
 ・大人へのエレベーター
 ・25 〜ヴァンサンク〜
 ・くちびるで止めて
 ・月色の光
○アテナ&ロビケロッツ
 ・勝利のBIG WAVE!!!美勇伝
 ・恋する♡エンジェル♡ハート松浦亜弥
 ・笑顔
○Berryz工房
 ・VERY BEAUTY℃-ute
 ・JUMP
 ・通学ベクトル☂ุ
○モーニング娘。誕生10年記念隊
 ・僕らが生きる MY ASIA
 ・未知なる未来へモーニング娘。DEF.DIVABerryz工房
 ・Ready Go!

例年、最終的には安倍さんVSモーニング娘。になるんですけど…今年はどうなるかな。PV部門も含めて…投票日まで楽しく悩みたいと思います(笑)。
…あ、そうそう、推しメン部門だけは決まってるんですけどね。