今日は昼過ぎで仕事を切り上げて競馬場(函館競馬場)に行ってました。
今日のメインは国際GIジャパンカップだし、久々に競馬場(のターフビジョン)でメインレースを見ようかなと。ナリタトップロードが現役の頃は毎レース、往復3時間をかけて見に行ってたものなんですけどね。
予想は…

○1着アドマイヤムーン
▲2着ポップロック
◎3着メイショウサムソン
△4着ウオッカ
△5着デルタブルース

外は寒いのでスタンドに出ている人はほとんどいなかったんですが、果敢に外に出て(笑)じっくり観戦。えーと、いろいろ買った結果…+660円。
まぁ、久々に払い戻しできたから良しとするかな(笑)。
やはり、自分は強いダービー馬に憧れるので…明け4歳で天皇賞(春)を勝ったメイショウサムソンには期待してました。天皇賞(秋)も勝っていて、更にジャパンカップを…となれば、シンボリルドルフスペシャルウィーク(多分、自分が4番目くらいに好きな馬←中途半端w)以来3頭目…というくらい珍しい記録…ということで、俄然強めに応援。
結果は…アドマイヤムーンが先団から早めの競馬で押し切りました。調子が戻ると強いですね、この馬は。サムソンもスムーズな競馬をしての負けだったので、スローペースの影響もあっただろうけど、まぁ、今回は力負けかなと。
今回は、印を付けた馬がみんな掲示板に乗ったので…まぁ、あながち変な予想でもなかったかな…ということで、気分はそんなに悪くなかったり(笑)。
これを機に連勝街道に乗せたいんですけどねぇ…。