紅白。

まぁ、今更の話題なんですけど…
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html
ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」として、10年連続のモーニング娘。と…実は出演回数は何度か重ねているものの、出場歌手としてのエントリーは初となるBerryz工房℃-uteの3ユニットが出場!
娘。OGや松浦さんが出場しないのは寂しいなと思いつつ…今、脂の乗っているBerryz工房や旬の℃-uteには、出場歌手としてこの舞台を経験して欲しいし、それは大きな財産になるだろうし…8期メンバーにとっては初の紅白となるモーニング娘。に至っても、新メンバーの経験もそうだし、やはり途切れて欲しくないというのもあって…有り難いことだなと。
何だかんだ言いつつ、大晦日は実家にて家族で飯を食って、その後はみかんでも食べつつテレビを見ながら団らん…の自分としては、1年の最後までリアルタイムのモーニング娘。を自然にw見られるのは、嬉しいことです。
もうお姉さんチームなので出演時間の幅も長いガキさんとともに一年を締めくくる!…という感じで見ていようっと。
紅白は幕間のコーナーもなかなか見逃せないですよね。
昨年はメイドガキさんとかあったし!…まぁ、家族の前でテンションが上がっているのを誤魔化すのがなかなか大変だったりもするんですけどね(笑)。