有馬記念予想

競馬に興味を持って、初めて出馬表と睨めっこしつつ有馬記念をテレビで見たのが95年(勝ち馬がマヤノトップガン…で、今まで12回の有馬記念を予想しているわけですが、的中は99年のみグラスワンダー×スペシャルウィーク
99年といえばLOVEマシーンのリリース年で、どれだけ当ててないんだよ自分…_| ̄|○…という話は毎年、書いてる気がしますが(汗)…そろそろ…。

メイショウサムソンポップロックマツリダゴッホロックドゥカンブ

3歳牝馬が人気を集めていますが…ウオッカダイワスカーレットは無印。
それぞれ、有馬記念を勝ちきるには迫力不足と経験不足…と思うので思い切って消し。
◎○はコース適正もあるし、実力的にも文句なしに。
「JCは負けたというより、落としたという感じ」…という自身を追い込む発言からも、武のこの一戦にかける気持ちは伝わってくるところで…現役最強馬の快勝!で今年を締めて欲しいと思います。
▲は中山巧者だから…ということで。
その昔、アメリカンボスダイワテキサスなんかが馬券に絡んだこともあるし。
△は南半球生まれで同期の馬に比べて半年ほど若い3歳馬。
正に成長期で菊花賞(1番人気で3着)以来2ヶ月でどれだけ伸びたかが気になるので押さえて。
それと…今日は亀ちゃんの誕生日ということで…7枠(オレンジ)のデルタブルースを加えて(笑)、サムソン×ポップロックを中心に、適当に買おうと思います。
…ということで、馬券を買いに行ってきます。