19歳!

nozamaihsih2007-12-23

今日はPPP*1(ぽけぽけぷぅ)こと亀ちゃんことえりりんこと…亀井絵里さんの誕生日です!

18歳の亀ちゃんには…というか、18歳の亀ちゃんにも、その醸し出されるふんわりした空気や、生々しい(いろいろとねw)しっかりとした存在感や、弄り倒したくなるその可愛さや、その他諸々を含めてw、娘。の中の癒し系というか、見ているとホッとさせてくれる存在でいてくれました。

デビュー時から既に可愛かった彼女ですけど…どちらかというと大人しい清楚な綺麗系な感じ…に伸びていくのかな、なんて思っていた頃が…今では懐かしい(笑)。これからも色んな意味でコロコロとした可愛い亀ちゃんでいてくれると嬉しいな。

今年は「GAKI・KAME」が始まったおかげで定期的に亀ちゃんを摂取できたので、一段と亀ちゃんワールドにはまった一年でした。
ガキさんとの掛け合いは名コンビですね。自分なんかが言うと何様?という感じですが…ガキさんの横にいてくれるのが亀ちゃんで良かったなぁ…って。亀ちゃんには、ガキさんをよろしくお願いします…みたいなことを思ったりもします。本当に、この二人の補完しあって成り立っている感じのこの番組が大好きです。
「適当」と弄られる彼女ですが…まぁ、本当に適当なところも多々あるけどw…彼女の難解な表面を一枚剥いでみると、その中には感覚的にでも、しっかりと筋の通ったものが存在している…ということも改めて感じられて、そういう意味でも好きな番組です。

今年の楽曲大賞でも彼女が愛佳ちゃんとメインボーカルを務める「春 ビューティフル エブリデイ」に投票したんですけど…彼女の歌声は本当に好きだなぁ。
そろそろ、亀ちゃんメインの娘。シングル曲とかも聴いてみたいなぁ、なんて思う今日この頃。

今年、彼女に対して印象に残っているのは…いろいろありますが、強いて挙げると…娘。の秋ツアー千秋楽でMCの流れで…从*・ 。.・)「じゃあ、亀井さん北京ダックで一発ギャグやって!」…との道重さんの無茶振りに、亀ちゃんが、右手を口元に持って行ってくちばしを作って前後させつつ、左手はお尻の方に持って行って尾っぽをつくって、腰をかがめ気味に…ノノ*^ー^)「ダックだよー」…と、ステージ上で歩く…というギャグwに立ち会えたんですが、「寒い」と噂の亀ちゃんの一発ギャグ誕生の瞬間を正に、リアルタイムで初目撃できたことが嬉しかったかな(まぁ、会場は沸いていたんですけどねw)


…というわけで、お誕生日おめでとうございます!
今年が亀ちゃんにとって充実した飛躍の年になりますように…。

*1:ウーロンが食べさせられたキャンディーを思い出すのは自分だけでしょうか?w