目の感じも似てるかな

DS版ドラクエ4を裏面の第6章も含めてクリアしました。
今回は女勇者を使ってプレイしたんですが、キャラクターの髪型を見ていたら幼少の頃の田中っちの写真が思い浮かんでしまったので(笑)、名前は「レイナ」でプレイしてました(笑)。
メタルキングの出現率が何となく高い場所を見つけたので、最後はひたすらレベル上げに励みつつ…レベルは50まで上げて、約30時間でラスボスを倒して終了。第6章をプレイすると…FC版をクリアした後に、感じたやりきれなさ…みたいなものが昇華されて…何だかんだでハッピーエンドが大好きな自分には、嬉しくて…達成感があったなぁ。
難易度はだいぶ低く抑えられてたみたいですが、懐かしさも感じつつ…とても面白かったです。やっぱり名作!


…ということで、さて、昼から仕事に行ってくるか…(涙)。