帰宅して…

イブの日に、あまり職場で粘っていると、巡回の度に「こんな日に大変だね」と声をかけてくる警備員さんと警備員室でケーキでも食べないかい?…的な雰囲気になってきたので(汗)、早々に逃げてきました。
今日は安倍さんがクリスマスDSをやってたりしてますが…縁のないなちヲタとしては「ラストプレゼント」を見るのが王道!(…かどうかは分かりませんが)…さて見よう!…と、録画してあるDVD-RAMを探したんですが…見つけられず(汗)。
引っ越ししてから半年経ちますが、まだ、荷ほどきしてない荷物とかが結構あって、どこかにはあるんだけどなぁ…と断念してしまいました。
…で、その捜索最中にいろんな録画データが出てきて…ふと、再生してしまったのが岡女期末テスト(笑)。



そうそう、自分がガキさん推しになるきっかけは、これだったんですよね。
ガキさん」という愛称が初出で…このめちゃイケの放送(03年4月6日)の翌日が札幌の娘。コン開催日で…初めて「ガキさん」のウチワを買ったり、「ガキさーん!」なんて声援を送ってみたり。
この後、割とすぐ後に、はてなダイアリーを始めたので、ここには、ある意味、自分のガキさん推しの歴史が詰まっている…とも言えるかな。

〜〜〜
で、ちょっと唐突ではありますが…先日、娘。全シングルのPV集が出たので、ガキさんの変遷を追ってみようかなと(…と、まぁ、例によって画像を貼りまくるだけですが(汗))

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~


○ デビューシングルの「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド」(01年10月)
  〜 圭ちゃんラストシングルの「AS FOR ONE DAY」(03年4月)



お豆ちゃん時代を経て…ここら辺で岡女の放送があって。
以後、ガキさんのことが気になり出して…

○ 6期デビューシングルの「シャボン玉」(03年7月)
  〜 小春ちゃんデビューシングルの「色っぽいじれったい」(05年7月)



6期加入の刺激を受けて…かな。5期の子たちがどんどん花開いていくのを見るのが楽しかった時期で…そんな中で特に、表情・リアクションの振り幅が、どんどん大きくなっていくガキさんを見ているのが本当に楽しくて。
もう、すっかりガキさん推しに。

○「直感2」(05年11月)〜最新シングルのみかん(07年11月)



もう、この頃になると、ガキさん推しは更に加速して…ガキさんが愛おしくてたまらない…みたいな、そんな感じの自分になってしまいました。何だかもう、立派になったねぇ…って、そんな想いも混ざりつつ…何目線だよ!みたいな(笑)。
〜〜〜
…という感じで、久々にガキさんをたくさん貼りまくり! あースッキリ(笑)。