作っちゃおう2008〜ガキさん編

nozamaihsih2008-02-16

今年も「Hello!Project 2008 Winter」公演の中でメンバー毎に撮影されたソロショット100枚の中から、自分でセレクトした写真で作るメンバーのソロコンサート写真集の注文が開始!…というわけで、さっそく選考に勤しんでみました。
今年はA4版とA3版があり、それぞれ4,200円・2,500円。
A3はちと値段が高いし(汗)、保管も大変だしA4で行くかな…と思ったんですが、A3の方は、メンバーからのメッセージ(印刷)が入る!とか、加えてA4が写真のセレクト枚数24枚であるのに対してA3は、それから4枚多い28枚選べる!…というわけで、男ならA3!で、行きたいと思います(笑)。
さて、ガキさんのセレクト写真ですが…デコだし全開の写真が横アリからで、それ以外がワンダからのものですね。
今回の私的選考ルールは「全ての衣装で横アリ・ワンダの写真を選ぶこと」「エプロンガキさん俄然強め」の2つ(笑)。それ以外は直感で。
…というわけで、こんな↓感じに!(横アリ8枚、ワンダ20枚)



ステージ上のイキイキしたガキさんの写真は見てるだけで本当に楽しいわけで…もう1冊作れ!と言われれば楽勝で選べるな、きっと(笑)。
でも、敢えて1冊にこだわるとして…今年は、去年より衣装パターンが少ないし(6→5)、選べる写真の枚数も多いので、昨年よりは楽に選べたかも。
昨年は数時間かけてセレクトしたのに発注を忘れる…という体たらくだったので(涙)、今年は早々に発注してしまおうと思います。
〜〜〜
参考までに、昨年のセレクト状況↓



欲しいなぁ、この写真集…(涙)。