弥生賞

さて、今日は皐月賞トライアルの弥生賞
競馬に疎くなりつつある自分でもこのレースと阪神大賞典だけは、どうしても気になります…ということで、有馬記念以来、久々に馬券を買ってみたところ…

 1着 マイネルチャールズ
◎2着 ブラックシェル
 3着 タケミカヅチ
○4着 キャプテントゥーレ
▲5着 テラノファントム

…三連複勝負で2・4・5着。
えーと…伏兵のチョイスは、あながち間違ってないよな、うん(涙)。
ジェニュイン人形勝ったマイネルチャールズは派手さはないけど、しっかりとした先行力と根性をを備えた強い馬ですね。
ゴールへ粘りこむマイネルと追い込んでくるブラックシェルの直線の攻防が、何となくジェニュインvsタヤスツヨシ皐月賞(95年)を彷彿させてくれて、ちょっとワクワクしてしまいました。
現時点では、今年の皐月賞はこの2頭で行こうかなと思ってます。
写真は、そのジェニュインの人形で…青鹿毛の黒光りする馬体に白いシャドーロールにピンクのバンテージがトレードマークなグッドルッキングホースだったんですが…今改めて見てみると、梨華ヲタか!(濃いピンクのリストバンドw)みたいに見えたり(笑)。
この人形は高校の修学旅行の時に渋谷で買ったんですけど、そのときは、もう自分が渋谷に来ることなんてないだろうなと思ったりしたものですが…まさか何度も足を運ぶことになるとは思わなかったなぁ…ハロショ@渋谷店に(爆)。