仙台での話

nozamaihsih2008-04-02

珍しく日付が変わる前に家に帰ってきたので(涙)、ちょっとガキさんのことだけ書きます。
〜〜〜
今回の座席は昼夜でそれぞれLゾーン、Rゾーンの席。
仙台サンプラザのLRゾーンはそれぞれ、席の向きがステージ中央を向く形になっていて。昼ゾーンの自分はLゾーンの座席の左端でした。
それで、席に座ってみたら…位置的にはステージの幅からは、はみ出してるんだけど、実質最前の席のラインと同一線上の席でステージと自分を遮るヲタが誰もいない、限りなく最前に近い席(汗)。自分側のステージの奥が見切れてしまうことを差し引いてもとんでもない席でした。
で、今回のガキさんはMCでも下手側にいてくれるし、フォーメーション的にも左側にもたくさん来てくれるんです。が、それにしても、やけにガキさんがこっちに来てくれるなぁ…と思ったんです。
柔らかな笑顔で歌っているガキさんと目が合う(誤爆)…しかも数秒間…って、どうにも照れくさくなってしまい、そこで、がっつけずに思わず、会釈とかしそうになる自分が、ある意味、愛おしくて残念です(号泣)。
そんな中で、ふと思い至ったのが…あぁ、彼女はステージが一部見切れてしまうエリアの人に、より多く自分の姿を見せてくれてるんだろうなって。
夜は右サイドから見てたんですけど、左サイドの奥にアグレッシブなガキさんの背中見つつ確信。何だかもう…そういう視野が広くて、会場中を楽しませてくれようとするガキさんでいてくれるのが嬉しくて…彼女のこと大好きだなぁ。
漠然と…彼女のファンでいることがちょっと誇らしかったりして…なんて、そう思った瞬間、何だか泣けてきてしまい…こんな自分に誰がした!みたいな(笑)。
まぁ、自分は、別の公演を見には行けなそうなので、このツアーの他の公演と比較してのお話しはできないんですけど…前回の娘。コン仙台サンプラザ('06秋モーニングカレー)のときも…彼女はステージの端に行けば行くほどアクションが大きくて、ギリギリまで客を煽って、全力で中央のフォーメーションに走って戻るという感じだったっけなぁ…って、そんなことを思い出しつつ、また泣…ry。
何だかもう、彼女がいてくれる空間が本当に自分にとって「しあわせのありか」なんだよなぁ…って、毎回、思い知らされるんですよね。参っちゃうなぁ、もう。
〜〜〜
ネタバレは、後日ライブレポもどきで一括で!と思ってるんですけど、ここで一つだけ、ネタバレのことを書きます。
今回のライブは、「シングルを全部、歌っちゃいます!」ということなんですが…その中で歌われる「浪漫〜MY DEAR BOY」のこと。
…メインがガキさんなんです。
自分の中で、画面に抜かれない見えないところでも手を抜かずにパフォーマンスをしている…というシチュエーションで思い浮かべてしまうのが、この曲で後列や端っこでキレキレな動きを見せるガキさんだったりします。
なかなか映像には残ってないですけど…凄いんですよ、彼女ってば。
でね、そのガキさんがメインを取って歌う浪漫を見られる日が来るなんて…これはもう、ただただ感無量で…ちょっと言葉にはし難い感動があって。
すっごい格好良くて…思い出したら何だか泣けてきます。
〜〜〜
…まとめとしては、最近のガキさんは涙腺を緩ませてくれちゃって困るなぁ…という話です(笑)。