赤坂へ

nozamaihsih2008-04-12

最近、どうにも仕事が忙しくて余裕がなく、こちらは絶賛放置中なのですが(涙)、何とか一日だけ時間を作れたので…フラッと赤坂ACTシアターまで行ってきます。
今回は珍しく空路です。

恵比寿通過 11:25

ごっちん!(笑)
雨の日ではないけれど。
しばらく聴くのが辛くて聴けなかったんですが…最近、また彼女の歌を聴いてます。

寄り道

せっかく、東京に来たのに舞台を見る以外はノープラン(爆)。
そんなことを考える時間も心の余裕も今週はなかったので。
取り敢えずw、一年半ぶりくらいにハロショ@渋谷店に行って、今日はよっすぃ〜の誕生日で、これも何かの縁!ということで、彼女のBD写真を買ってみたり、初めてプッチミュージアムに入って、入場者は自分だけだったので、展示されていた直筆色紙や、娘。のベストアルバムのモーコー風衣装をまじまじと見ながら妄想でいろいろとチャージしました(横島@GS美神風w)。
来週の土曜日は圭ちゃんの来店イベントがあるんですね。
タイミングが合わず残念。
で、店を出たあと、ふと、和装のハロショ写真に触発されたのか、今年は初詣に行かなかったなぁ…なんてことを思いだし、ちょっと足をのばして明治神宮を散策してみたり。これも初詣と言えるのかな?
そして、その近くの代々木体育館を遠目に見つつ、ここで(今のところ)5期4人最後の「好きな先輩」を聴いたんだなぁ…って、しみじみしてみたり、代々木公園でボーッとしてたりとか。

赤坂着

神宮前から赤坂は東京メトロで一気に行けるんですね。
ここが、オールスター感謝祭でマラソンをする地域か(笑)。
ACTシアターはもちろん、周りの施設も軒並み新しくて綺麗です。

幕間の休憩中

4列目のほぼ真ん中で見てるんですが…凄い(汗)。
圧倒されてます。
あ、オケピに実際にオーケストラがいるのって初体験です(笑)。

終演後

その凄さを量れる知識もないし、経験もない自分が書いても言葉が軽い気もしますが…素晴らしいものを見させてもらったなと大感激でした!
カルチャーショックです(汗)。
ステージ上の演者、その演者が表現するものはもちろん、音楽、生のオーケストラの迫力から、スピーディーに可変する舞台セットから、役の世界観と違和感のない衣装から何から…正に「総合芸術」って感じでした。
なっちがこんな素晴らしい仕事に携わっていて…その舞台上での彼女から、こちらに迫ってくるかのような、一途で健気な思いのこもった演技と歌を見せつけてもらって…満足感に包まれつつ、とても嬉しかったなぁ。
自分も明日から、もっと良い仕事をしなくちゃ!みたいな(笑)。…と感化されやすく単純な自分が、ちょっと好きだったり(笑)。
カーテンコールのときのなっちが丁度、真正面の位置にいてくれて…公演後の感激を拍手に託して、思いっきり彼女に向けて贈れたのも嬉しくて…。
ちょっと無理はしたけど…来てよかったです(感涙)。