メレンゲ以外で見かけたのは久々でした

偶然に松浦さんの出演の回の音楽戦士をリアルタイムで見たんですけど、これは、そろそろ中野へ行く準備をしておきなさいよ!…という、圧力と受け取っておけば良いかな?w
実は「ダブルレインボウ」って、買ったきり、ほとんど聴いてないので(汗)、そろそろ聴きこみを開始しようかな、なんて思っている今日この頃です。
今日が初日…ということでセットリストを見てみたんですが、「あの曲」が入ってないんですよねぇ…。自分がその歌を聴く機会を得るとしたら、今回を逃したら二度と無さそうだなと…とそれが為に一念発起した…というところもあるので。かなり残念。まぁ、そもそも勝手な期待だったんですけどね。
〜〜〜
番組の中で、松浦さんの口から一緒にユニットを組んだことのある、ごっちんとなっちのことが話されていて(お互い苦手な存在だったけど、一度、腹を割って話して、それから仲良くなった…みたいな話)…特に、ごっちんの話題が聞けたのが何だか嬉しくて。
この前、4月にハロショ渋谷店に行ったときに、プッチミュージアムに展示してあった「春になったら聴きたい曲」のお題に、松浦さんは「愛のバカやろう」と答えていて…何だか気になってたんですよね。
その当時は、ごっちんのブログの再開の前でもあったので特に。05年の春に一緒に回った後浦さんちのなつみさんツアーでも歌われていた曲で、そのことを思い出すのかな…なんて勝手に妄想してみたりとか。
相手にそのとき限りで終わってしまわない、印象や記憶を残せる関係っていうのも良いですよね。