「AYA THE WITCH」を見てきた件。

というわけで、6/7に行ってきましたよ、松浦さんのコンサートに!…と、今更過ぎるので畳みます。
グッズのTシャツも買ってきました!「社長」も「平社員」も両方(笑)。
会場にて若いお兄さんから、ちょっと貫禄のある方がみんな、思うがままに「社長」「平社員」を着てそこにある姿は、何だか面白くてしょうがなかったです。
自分もその中の一人だったわけなんですけど(笑)。
このTシャツ、普通に部屋着とかに使おうかななんて思ってます(笑)。
今回は前曲フルバンドで!ということで、ドラム・パーカッション・ギター・ベース・キーボード・コーラスとバックの演奏も厚く、何よりそれに乗って気持ちよさげに、じっくりと、熱く歌を聴かせてくれる彼女にガッチリと心を掴まれているかの様な時間を過ごしてきました。楽しかったなぁ。
ステージ上を見ないヲタ芸をしている人とか、異常な推しジャンプをしている人が視界の中にゼロ…というコンサート会場は、変なところで気が散らなくて良いなぁ…と、有り難い気持ちになりつつも何だか複雑な気分に。…本来、そんなの当たり前のことなのにね。
まぁ、とにもかくにも、久々の松浦さんの現場は、とても居心地の良い場所でした。

なんていうか…松浦さんってステージ上からこっちを掴みにかかりますよね。
安倍さんには包まれるような感じを受けるんですけど、松浦さんにはガッチリ掴まれる感じというか、空気感が違って被らないというか。
どちらがというより、どちらも!みたいに楽しめるなぁ…というのが、ライブDVD(松浦さんのもフルコンプ済)を見ながらも思っていたことなんですが、現場で見てみて改めて思いました。
しかし、約5年前に見に行ったコンサートでのあややは、こんなに「こってり」はしてなかったよなぁ…って。良い意味でしつこくなったwみたいな。それだけ彼女ならではの色が出ているんだと思うんですけど。
もしかしたら、好き嫌いとか別れるのかもなぁ…とも思いつつ、自分はそういうの嫌いじゃないので(謎笑)、思いっきり楽しませていただきました。
これで、松浦さんの現場に行ける機会は、最後かもしれないなぁ…なんて、思って行った中野だったんですが…いや、とんでもない、機会を作って何度も行きたいな…と、終演後はそんな気持ちに。
で…以下、全曲レポを書いていたんですが…全部、消えてしまったので(2回も(涙))、中野の話はこれまで(無念)。