シンデレラ

ちょっと古い話題ですが(汗)、シンデレラの配役の話。

シンデレラ:高橋愛
王子:新垣里沙
姉 ポーシャ:亀井絵里
妖精:道重さゆみ
姉 ジョイ:田中れいな
伝令官:久住小春
妖精:光井愛佳
ページ:ジュンジュン
ページ:リンリン

正式発表前から「王子=新垣」という噂は流れていたので、驚きに対しての事前の構えは出来ていたつもりだったんですが、実際にその報に触れると…
ガキさんが王子!!!!!
(↑全然、構えが出来てない人(汗))



2年前の「リボンの騎士」においては…淑女の役では、仕草から表情まで、まるで実際にその世界にいる人物かのような、その存在の表現や、騎士の役での颯爽とした見事な騎士っぷり…今でも鮮明に思い出せます。
コンサートなんかでもそうですが、自分の中のガキさんって、メインのポジション以外のところでも鬼気迫るデキに仕上げた手を抜かない全力のパフォーマンスで、娘。の創り上げる世界観を更に深める存在…というイメージが強いんです。
その直向きさと誠実さに自分が抱くのは最早、敬意というか、尊敬の念ですらあったりします。
今回は、その…そのガキさんモーニング娘。のメインの近くの…それも、同期のリーダー愛ちゃんをサブリーダーとしてその横で支える存在である…というのが、何というか…うまく言えないけどいろいろと込み上げてきて…。
春ツアーでガキさんが浪漫のメインを取ったときにも似たような感慨に襲われたんですけど、コマ劇場で、そんな役所を最高に格好良くこなすガキさん…そんな彼女を見てたら思いっきり感極まりそうで…今から恐いです(早い)。
今年でコマ劇場がなくなる…ということを聞いて、やっぱり足を運ばなければ!とは思ってたんですが、ますます行かなくてはならない公演となってきました。
仕事の神様、どうか自分に8月の休日をお与えくださいますよう…(切実)。
…と、ガキさんガキさんばかり書いてしまいましたが、他に思うところなんかは箙かおるさんキター!とかw)、また別の機会に。。。