ついに…一時期は0.09トンあった自分の体重が、ついに0.07トンを切りました!
少なくとも大学生になってから乗り越えたことがなかった壁なので、ちょっと嬉しかったり(笑)。そもそも自分の身長だと0.065トンくらいが適正体重らしいので、この際、一気に絞ってみようかな…と、そろそろ襲ってくるはずのリバウンドに怯えつつ…。
〜〜〜
最近、人間の体というのは上手くできているなぁ…と思うのが、普段の寝起きは悪くない方なんですが、明日(or 明日の午前中)は休みだなぁ…と思って就寝して、次の日に起きてみるとドッと疲れが出てくるというか動けないというか…疲れが出ても良い日まで溜めていたりするのかなと。
というわけで、土日もグダグダ過ごしていたら終わってしまったわけなんですが(涙)、それでも、せっかく地元の函館で「函館シリーズ開催中!」…ということで、昨日は頑張って函館競馬場に行ってきました。
特に有力馬の出走はなかったんですが、それでも「お、パシフィカス*1の孫だ!」とか「サクラクレアー*2の孫だ!」とか「ロンドンブリッジ*3ダンスインザダークの子だ!」とか「ナリタトップロード産駒だ!」とか…うーん、競馬の楽しみ方も懐古が入ってますが(汗)、それも競馬を見続ける楽しみだったりします。
ダイワスピリット写真は、そのロンドンブリッジの仔のダイワスピリット(3歳牝)という馬で、前走の未勝利戦の圧勝ぶりから古馬に混じった500万下のレースの今回も断然の1番人気で、もしかしたらここを快勝して秋華賞に間に合う馬かも…と思って期待しながら見てたんですがハイペースで飛ばして直線失速。
能力自体はありそうなので、またどこかで名前を聞く機会があったら応援したいなと思ってます。
そういえば、競馬場では昼休み時間のトークゲストに芸人さんが来たりするんですけど、その日は織田裕二のモノマネでブレイク中の山本高広が来てまして、定番の「キター!」「おい!タメ」「霊長類舐めんな!」などを始め、自分としては初めて見たネタなども生で見られて…馬券収支はマイナス2500円ほどだったんですが、もとは取れたかなぁ…と(負け惜しみ)。
〜〜〜
次の週頭はアコなち@札幌なんですが…うーん、行けるか微妙な感じ(涙)。
自分の仕事の進め方とか、自分でどうにかできるところじゃなくて、それ以外の状況とかタイミングとかその他諸々次第なんですけどね、北海道から赤坂まで舞台を見に行っておいて、地元(といっても車で4時間かかりますが)のライブを見に行けないことになったりすると切ないなぁ…。