19歳の誕生日!

今日はモーニング娘。第6期メンバーの道重さゆみさんの19歳の誕生日です。
おめでとうございます!
近年、自分の中での彼女は…魔性の女というか、危険な香をまとった素敵な女性…というイメージが強くて、気を抜いたら誘惑されて持って行かれそうで恐い…という感じなんですけど(笑)、それに加えて彼女の18歳のこの1年は自分にとって…彼女がモーニング娘。でいてくれて良かったなぁ…って、それは、なんて心強くて有り難いことなんだろうって、思わずそう感じてしまう瞬間が増えた1年でした。
最近で印象に残っている彼女の姿は、春コンでの彼女なんですが…「ふるさと」の独唱もそうでしたが、彼女が大好きな「歩いてる」を、これまた彼女が大好きなミキティのパートを受け継いで大事に歌い上げていた姿にグッと来てしまったのは鮮明な記憶で…人の心に届いて響く歌って良いなぁと。
今の彼女が、表現したいと思っているものを表現する機会に必ずしも恵まれているわけではない…とは思うんですが、そういう姿勢というか取り組み方には自分も刺激を受けるところでもあり…これから、それが目に見える形で報われるのを目にできたときには、自分は感激しちゃうんだろうなぁと思います。
彼女がいてくれればモーニング娘。はまだまだまだまだ…大丈夫だなぁって思えて嬉しいんですよね。これからも高橋リーダーや新垣サブリーダーの頼もしさとはまた違う、娘。に動きや安心感を与えてくれる視野の広い彼女でいてくれると嬉しいです。
19歳の1年も彼女が魅力的な彼女でいてくれますように…。