今日は日光へ

nozamaihsih2008-11-10

上野発 05:47

昨晩は上野泊。またまた爆睡で4時起きです。
今日はアリバイ作り的に(職場の人たちには観光「等」に行ってくることになっているのでw)…と、まぁ、もともと行ってみたかったこともあり日光へ。
栃木県に行くのは初めてだなぁ。

日光から撤収 11:42

平日ですが人が多いなぁ。さすが世界遺産
3時間ちょっとしかいられなかったので、東照宮近辺しか回れませんでしたが、見たかったものは見られたし、紅葉もきれいだったし満足。風格のある土地だなと…日本語が変ですが(汗)。
湯葉を食べて、職場で配布用の数の多い銘菓を適当に買って(笑)、ミッション終了。
さて、宇都宮経由で大宮まで行って、新幹線で帰ります。
そういえば、日光線(宇都宮〜大宮)って、ドアの開閉は手動なんですね(一部の駅では自動)。何だか不思議な感じ。

青森発 18:15

今日は既に8時間以上JRに乗っています。飽きたー(涙)。
かなりの勢いで寝てるんですけど、何だかやっぱり疲れます。函館まであと2時間(涙)。
…と、あれ、自分以外に客がいなくて車両が貸しきりになりました(汗)。

帰宅 20:45

最後は自転車なんですが、風を切って走るとやっぱりかなり寒い。帰って来ちゃったなぁ…という実感が(涙)。
というわけで…洗濯機を回して緑Tシャツ等を投入して…遠征終了。
おつかれいな