買い物

仕事に行く前にBGMでも買っていくか!…ということで、娘。のカバーアルバムを買いました。

COVER YOU

COVER YOU

考えたら、今の体制になってから…ジュンジュンとリンリンが参加した娘。のアルバムってこれが初めてですもんね。パート割を確認しながら聴いていくだけでもかなり楽しかったです。
まだ、ざっくり聴いただけですが、やっぱりカバーならではの難しさというか、音を置きにいってるような感じを受ける箇所もなくはないけど…その中でも「お!」という感じで、埋没せずに表情を付けて前に出てくる感じの歌声も随所で聴けて良い感じ。
そういう意味で、やっぱり小春ちゃんの歌声って何だかすげぇ…と思うことが多々。
聴き込んでいくとどんどん楽しめそうですが、いまのところ、愛ガキで歌う「街の灯り」が、絶品!…とかなり気に入って聴いてます。
〜〜〜
それと、財布とポイントカードの状況からあと2作品くらい買おうかなぁ…と、店内を物色していると、そのうち買おうかなと思っていて未購入だったものから、あ、もう出てたんだっけ…なものから、いろいろとありまして、購入候補は…

・娘。/シングルV「ペッパー警部」(当然、シングルは持っている)
MilkyWay/シングルV「タンタンターン」(シングルは持っている)
・Buono!/シングル「ロッタラ ロッタラ
Berryz工房/シングル「MADAYADE
℃-ute/シングル「FOREVER LOVE

ということで、しばらく熟考して(5分ほど)買ったのは…

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

MY WINGS (初回限定盤)

MY WINGS (初回限定盤)

今年、一番CDを買ったユニットは…Buono!でした。
それにしても凄いリリース数ですよね。この1年でアルバム1枚にシングル4枚…結局、全て買ってしまいましたが(笑)。
そして、ハロー!じゃない人たちが混じってる!(爆)…と、まぁ、可憐Girl'sというより、この曲が主題歌の「絶チル」にはまってるんですけどね。
原作も読んでいて、サンデーも毎週買ってアンケート書いてたりするくらい。何かできることをしたくて…と、そんなことをしたのは好きな連載マンガはこれまでも数あれど今回が初めてです(笑)。
今後のストーリーで「翼」というのはかなり重要なキーワードなんですが、今回のシングルは「MY WINGS」ということで、なかなか作品の世界観にもピッタリくる曲だったし、前作の「だいた〜ん!」とかは、お子様声が苦手な自分には難しかったけど(汗)、今回はギリギリ行ける感じだったので買ってみました。
あ、カップリングはやっぱり、お子様な感じのボーカルでしたけど(笑)。