有馬記念も終わり…

いやー強かったですね、ダイワスカーレット
人気薄ではなく1番人気を背負っていつもどおりに先行して逃げてみせて、他の有力馬に目標にされながらも力でねじ伏せるという…。
今回が37年ぶり4頭目…ということで、有馬記念はなかなか牝馬が勝てないレースですが…今回のスカーレットのように秋2戦目の疲労の少ないフレッシュな状況で有馬に挑戦してきたトップ牝馬というのがレアケースですけど…鮮やかな快勝。本当にとんでもなく強い牝馬ですね(汗)。
自分は、はてなのidが示すとおり俄然強めにヒシアマゾン贔屓(hisiamazon→nozamaihish)の自分を以てしても…最強牝馬の称号はダイワスカーレットのものかなと思ってしまうところで。来年は海外のビッグレースも視野に入れているようで、今後も彼女の活躍が楽しみですね。
他の有力馬は…文字通りねじ伏せられちゃいましたね。JCホースのスクリーンヒーローにはお父さんが有馬2勝のグラスワンダーということもあって頑張って欲しかったんですけど…今日は勝った馬が強すぎたかな。来年、また出直しということで。
えーと馬券ですか?今年は親と出かけた買い物が長引いて、いつのまにか発走時間を過ぎていて買うの忘れてました(汗)。まぁ、外れてたから良いけどwダイワスカーレットスクリーンヒーロー1点予定でした)
〜〜〜
修理に出していた車が戻ってきたので(こういう時に普段からディーラーさんと仲良くしてると、対応が早くて有り難いなぁと…ダテに高いディーラー車検に出してないということでw)親と一緒に買い物に出かてきました。
新しいコートを買ってもらったんですが…ノートパソコンを買わされました(汗)。
うーん…何だか釣り合わないな(涙)と、結局、諭吉さんは寂しがり屋さんなので自分の寂しい財布から賑やかなところへ逃げて行く…(涙)。
まぁ、車の修理代にお金をかけるよりは生きた使い方だから、まぁ、良いか。
〜〜〜
年末年始の空き時間で、未視聴で溜めているハロー!関連のDVDマガジンとかライブDVDとかを見ようと思ってたんですが、全部、忘れて帰ってきてしまうという失態(涙)。例年になくハロー!濃度の薄い年末年始だな、今年は。