横アリのこと その1

何となく書いておこうと思います。
1回の更新のノルマは3曲!…って、いつ終わるんだ!(汗)。
〜〜〜
昨年と同じくアワード形式でしたが…まぁ、賞はどうでも良いので省略!
先陣を切ってステージに現れたハロー勢は例年どおりエッグたちでした。今回はステージが遠いアリーナ中段・スタンド最後方…という席で見ていたんですけど、恒例の花音ちゃん探しはできず。…なんで、双眼鏡忘れるかな自分(涙)。
エッグたちは歌わずに旗を創作ダンス風にヒラヒラさせながら、ステージを去っていきました。え、歌わないの?(汗)…みたいな感じで、これはこれで意表を突かれましたけど(笑)。

01.雨の降らない星では愛せないだろう

いきなりそれ来たか!…という感じで、ワンダから歌い始めて、2番から白い衣装をまとったエルダーのメンバーが合流。エルダーの先頭を進んでステージ中央に出てくる安倍さんの姿を見つけると、なんとも顔が緩むのが分かって何だかなぁ…(照)な、自分でした。
スクリーンに飯田さんが、辻ちゃんが、麻琴が…一人一人が映る度に、何だかいろんな思いが湧いてきてしまって…相変わらず、1曲目から極まってくる早めな自分でした。姐さんとか、1曲目からしてうるうるしてるんだもん、そりゃ、こっちだって負けてられるか!(何
夏ハロDVDでも見たし、娘。コンでも聴きましたが良い曲ですよね。ワンダとエルダーの融合具合も良い感じだったなと。

02.マノピアノ

自分がオープニングアクトで見たことがあったのはラッキーオーラだったので、違う曲も見られてラッキー!…と、思いつつ。
彼女はこれからのハロー!をどちらに導いていく人なんでしょうかね。不安定そうでいて…そうかと思うと、安定感も感じさせてくれるかのような(よくわからん!)、彼女のとらえどころのない空気感を感じながら、何だか楽しみ。
もうちょっと、複数箇所で活躍の場を持ってくるかと思ってましたが、真野ちゃんの目立った見せ場はここのみでした。

03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ)

自分としては、うーん…ただただ見守るしかなかったなぁ…。それはもう可愛かったわけなんですけどね。
そうそう、花音ちゃんの歌声は結構、好きかもしれないと気づきました。歌、うまくなったなぁ…とも(自分の比較対象は、白蛇伝のときの彼女なんですけど)

04.Come Together(音楽ガッタス

自分の場合、音ガタのステージは、紺野さんの弾けっぷりを追いかけている時間だったりします。何だか見ちゃうんですよね。
〜〜〜
つづけ