横アリのこと その2

さて、続き。一応、最後までやります!…多分(汗)。

05.ケンチャナ 〜 大丈夫 〜(前田有紀

やっぱり、ゆきどんの歌は上手いですよねぇ。
本当に聴いていて気持ちが良くて…自分がこれから彼女の歌を生で聴く機会はなかなか得られないと思うので、精一杯、浴びるように聴いてきました。

06.浮気なハニーパイ(里田まいカントリー娘。)with是永・能登・澤田・仙石)

ピンク基調の衣装で里田まい登場!
何だか終始、照れてるような嬉しそうな里田さんでした。
カントリー娘。最後のハロー!でのステージに、カントリー娘。の曲がクレジットされることの嬉しさ(しみじみ)。

07.悔し涙 ぽろり(中澤)

こんな序盤戦で出しちゃいます?みたいな(汗)。
まぁ、あまりたたみ込まれてもこちらもテンぱってしまうので(苦笑)、適度に散らしてくれたのかなと、好意的にとらえてみました。
さて、中澤姐さんです。何というか…会場の空気を丸ごと体で感じながら噛みしめるように、会場中に自分の声を丁寧に届けるように…花道外周をステージに向かって左側のサブステージから中央サブステージ、右側のサブステージへ、ゆっくりと歩みを進めながら歌い上げる姐さんの存在感。
歌い終わって、イヤホンを外して歓声を味わうようにじっくり耳を傾けている姐さんの姿がスクリーンに映し出されて…その姿がとても格好良くて…(ため息)。姐さん大好き!
この曲で裕子コールに参加できたことが、嬉しくて光栄で…この曲のためだけに来たとしてもおつりが来るなぁ…と、一気に大きな満足感に飲み込まれてしまった序盤戦でした(早い)。
あーライブは関係ありませんが、この曲のリリース当時、この曲とプッチタンポポのシングルの帯の応募券を切り取ってプレゼントの応募にハガキを出したこととかを覚えてるなぁ、懐かしい(笑)。
〜〜〜
つづけ!