横アリのこと その4

まだまだ続く。

12.たんぽぽ(飯田矢口石川柴田紺野新垣)

飯田矢口の2人がステージに出て歌い出して、途中から3期タンポポ合流。
飯田さんの歌い出しで続いて矢口さんというボーカルリレーがなんとも言えず…ひたすら感激でした(感涙)。メンバーのタンポポへの思い入れも知ってますしね。勝手にこちらが妄想で膨らましているところもありますけど(汗)。2期と3期を繋ぐ石川さん、3期タンポポもステージに勢揃いして…このステージを見られて良かったです。
初日の公演でこの曲があると知り、黄色の光を灯したいなぁ…と、2日目は黄色のサイリウムを購入して入場(今回買ったグッズはこれだけ)。特に企画は立ち上がってませんでしたが、最終公演はなかなか黄色に染まっていて…その光の一つになれたことも感激でした。

13.BABY!恋に KNOCK OUT!(保田吉澤小川)

タンポポが来たら、次はプッチ!…ということで、この曲のイントロのサイレンが鳴り響くと無条件に体内の血が沸騰しますね。自分が初めて見たライブで歌われていた曲でもあるし…。
圭ちゃん・よっすぃ〜を見ているのはとっても興奮!ごっちんが見たかったなぁ…という気持ちが湧いてくるのは抑えられませんでしたが、麻琴センター!に高まるものもあったりして、この曲を聴けたのも感激でした…。

14.チョコレート魂
15.Yeah!めっちゃホリディ
16.笑顔に涙(withメロン稲葉前田三好岡田娘8期ベリ℃真野)

これまでのハロー!を語る上で松浦さんは外せないですよね…ということで、中盤戦にドカン!と3曲。
新曲はポップで明るい感じの曲ですよね。
良さげなタイアップが付いたらヒットしそうな感じを受けました。みんなも真似して!…という指令を受けて、みんなで楽しく振り真似。みんなを巻き込んで楽しませる力は流石です。スタンド席の後ろの客を弄ったり、最終公演で解放されて、どうやら視界がかなり悪かったらしいバックスタンド席にも気を配っていた松浦さんでした。
そしてめちゃホリ。会場の真ん中、舞台中央の花道にて…あやや
自分もあやヲタになりかけてた時期があったなぁ…なんて、しみじみとしてみたりしつつ、思いっきりはしゃいでみましたが(笑)。
そして、まだ行ってくれるのか!…と3曲目。
まだ彼女が北海道にライブで来ていてくれていて、自分がライブに行けていた頃のことを思い出したり、ハロー!のメンバーを引き連れての圧巻のステージで…その昔、ハロー!のメンバーを率いて自らが中央に位置して圧巻のステージを創り上げるあややに、娘。ヲタとして複雑な気分になったこともあったなぁ…なんてことも思い出したりして、楽しみながら、いろいろとしみじみしてみました(笑)。