しょうがない 夢追い人

春ツアーをスルーすることが決まってしまったので、最新シングルを初披露となる直近のツアーで見られない…という久々のケース。
かつて秋ツアーに遠征する習慣がなかったときの…「Go Girl」以来かな。
次のツアーのときだと振りが簡略化されていたりする場合もあるし、歌い込んで出てくる深みとは違う初期だからこその荒削りな勢いなんかは、やはり当初にしか体験できないものですしね…行けなくて残念(涙)。
〜〜〜
さて、その娘。のニューシングル「しょうがない 夢追い人」ですが、我らがDohhhUP!さんで先行してPVが公開されてますね。
音源としても初聴きだったんですが、高橋田中メインのマイナー調楽曲…ということで今回も新鮮味はないですけど(汗)。
印象を意味もなく抽象的にダラダラ書くと…曲調的にうねりがあって、一点へ収束する流れのような動きを感じられる楽曲かなと思いつつ、一点突破とまでには至らないような…と、印象的には弱いかな。聴き込んだら味は出てくると思うんですけど、第一印象はそんな感じで。
PVは…大学のキャンパスの設定で、ダンスショットは神戸のお嬢さん的な設定でということで…いやーみっつぃ〜可愛いなぁ。普通に好みというか、こんな子とキャンパスを一緒に歩きたかったなぁ…なんて(遠い目)。
ダンスショットパートはエクステ装着のみっつぃ〜でこれまた可愛いんですが、ほとんど抜かれないので早くダンスショットver.も見てみたいです。



娘。コンに行ってたら紫色のTシャツを着ていたかも…(笑)。
今回も前作と同様に、ソロパートはゴロッキーズで回してるわけですがダンスフォーメーションは小春ちゃんみっつぃ〜が中央に来ている機会が多そうですね。あまり抜かれていないので早くダンスショットver.も(略)。1:32〜33

それにしても小春ちゃんの画面の支配力というか、こちら側をグッと引き込む引力はやっぱり凄いなぁ…ということで、一番、気になった部分をgifって貼り貼り。