徒然と…

昨日、朝方にニュースを見ていたら…うちからの徒歩数分でたどり着ける近所の路上で50台近くの自動車のガラスが割られるという事件が(汗)。幸い、自分の車を停めていた駐車場には被害がなかったんですけど、ニュースで映っていた場所の近くとか知ってる風景だったので焦ったりとか…。
近くに小中学校があるので10円キズ付けられたりしないか(エグチ君とかナカムラ君風)は常に気になってたりするんですけど、そう来たか(汗)みたいな感じで。大都市ほどじゃないんだろうけど、中規模都市もそれなりに治安が悪くて嫌ですね。
〜〜〜
この土日は飯田さんが函館でNHKの生中継のお仕事ということで、いらしてたんですよね。なかなかハロー!関連で道南(北海道の南地区)ロケという機会も今までなかったので、新鮮な感じ。
この同じ函館の空の下に飯田さんがいるんだなぁ…なんて考えつつ、洗い物とか洗濯とか掃除とか家事を消化してました…って、飯田さん関係ねぇ!(爆)
〜〜〜
それとベッラレイアマーメイドSの応援とか…また末脚不発でしたが(涙)。
それとそれと、たまっていたアニメ消化。ハヤテのごとく!戦国BASARAけいおん!のそれぞれ8話〜12話辺りを半日かけて一気に。何度も聴いたのでハヤテのED「本日、満開ワタシ色」にはまりかける。おかしいな、自分はマリアさん派なんだけど(爆)。
それにしても、戦国BASARAは最後までつっこみどころ満載過ぎというか、いろいろと酷すぎて(良い意味でも)面白かったなぁ。この3作品の中で自分的に一番のギャグアニメがBASARAだったというまさかの展開(笑)。来年、第2期があるみたいですが、そのハチャメチャさにちょっと期待。
BASARAもそうですけど、緩い感じが面白くて何となく見ていた、けいおん!も1クールで終わっちゃったんですよね。今年の第2クールは何か面白い作品あるのかな?
…まぁ、リア充って何?という日曜でしたよと、そんなどうでも良い日記もどき(涙)。