梅雨?

一般的に北海道は梅雨がないと言われますが、道南(北海道の南地区)には、本州ほどじゃないんだろうけど湿度の高い時期があって…「蝦夷梅雨」なんて勝手に言ってたりしますが…そろそろ、そんな時期が来ます。
札幌から引っ越してきた1年目はちょっと辛くて、札幌では冷房・扇風機なしで夏を過ごしていた自分ですが、思わず扇風機を買ってしまったくらい。
…というわけで、週明けから忙しくまた、しばらく更新できないと思うし雨が降ってもへっちゃらな画像を貼って放置しておこう!(爆)
ガキさんwithアンブレラ!


…ということで、ガキさんの写真を貼りたかっただけの更新(汗)。
ガキさん写真収集からは引退した自分ですが、この「雨ニモ負ケズ」シリーズ*1は集めたいような…いや、でも我慢我慢…。

*1:モール店・札幌・名古屋・大阪・原宿・新宿・渋谷バージョン…で全部かな?(汗)