生存報告

約40日ぶりです(汗)。
22時前に帰ってきたのも1ヶ月ぶりくらいかな(土日も含む(涙))。
この間、いろんなことがありましたが(なちコンのレポも投げ出しすぎていて続きが書けません(涙))キズナ食堂にOGが出た!とか27時間テレビ!とか安倍さんの誕生日!とか(いつの話だ(涙))etc…書きたいことはいろいろとあったはずんですけど…今更感たっぷりなのでスルーで。人としてだけじゃなくてヲタとしても終わってきている感がたっぷりです…(涙)。

梅さんがハロー!から卒業だそうですね

℃の秋ツアー@札幌に顔を出す予定は無かったんですが、多分、自分にとって生梅さんを見られる最後の機会となると思われるので(今まで生きてきてモデルさんを生で見たことってないしなぁ…)、ちょっと無理をしてでも駆けつけようかなと思ってます。
もっとガツガツしてる梅さんでいてくれても良いのになぁ…なんて思ったときもあったけど、なんというか…ニコニコ穏やかにその場にいてくれる在り方というか…梅さんのことが大好きでした。客席からお別れさえ言えないお別れじゃなくて、その機会がある今回は何とか…。

ハロショ札幌店が閉店とのこと

想い出がいっぱいありましてね、あの店には。
3回ほど店の場所が移転してるんですけど、開店当時は店内に溢れるミニモニ。チルドレンに囲まれながら居づらかったこととか、かと思えばおしゃれなビルに入居していた頃はギャルの初売りの列に紛れながら並んでいてこまた居づらかったこととか…仲間との想い出もあるし(謎笑い)、今となっては全てが懐かしい…。
全盛期の自分はかなりお得意さんでしたからね。最高記録は60点のグッズを買ってレシートが55センチとか(笑)。閉店前にもう一度、顔を出したかったんですけど、叶いません。それが、ちょっと心残り…。
想い出の場がなくなってしまうのは寂しいものですね。最近は足が遠のいていたけど、何というか…自分の一つの時代が終わったような…って、大袈裟かな。

そして…市井ちゃん復帰とか(汗)

いやーそんなことってあるんですねぇ。
ブログを見てみましたけど、しっかりとかあさんしているようで何だか嬉しいです(笑)。

前年の就職試験に失敗して大学卒業後、半年ほどプー太郎だったんですが…その後、何とか就職試験をパスして採用の内定をもらった頃、時をほぼ同じくして「また帰ってくる」と約束して娘。を去っていった彼女の復帰が発表されました。
「第一部完」のあと、「第二部」の幕が上がらない物語をそれまでたくさん見てきたから…彼女の復帰は本当に嬉しかったです。自分も同じ時期に仕切り直して、新たなスタートに立ったような気になったりして。
自分が実際に働きだした頃、彼女が復帰ライブをしたり、職場での自分のダメっぷりに凹んでいるとき、彼女も本格的復帰に向けて頑張っていたりして(musix!で彼女を追ってましたよね)、自分も頑張らないとなぁ…と励まされていたものです。

と、過去更新からコピペを引っ張ってきましたが、今回の彼女のリスタートを機会に、再び自分も心を入れ替えて何か始めなくちゃ!…なんて気にさせられます。
彼女は忘れられない人の一人なので…見せてくれた輝きとか、持たせてくれた期待とか…残った未練とか寂しさとか色々なことを思い出すわけですが…一周回って、今回の復帰に「嬉しいな」と、そう感じている自分でした。
自分が追える場所で活動してくれるのかとか、今のところ何も分かりませんが、気持ち的には応援したいし、彼女が充実した活動をできることを願うばかりです。

どこか旅行に行きたい

というか、北海道から逃げだしたい!(年に何度かこの手の衝動に駆られます(爆))
今年はまだ夏休み(3日ある)を1日も取れてないし9月は連休もあるし…どこか旅に行ってこようかなぁなんて…想いを馳せるくらいは自由にさせてください(涙)。
薩摩も土佐もいったことがあるので次は長州かな…なんて、思ってるわけです。九州も四国も関西も行ったことはあるけど、中国地方は全く行ったことがないので…松下村塾とか壇ノ浦とか見たい!(適当)広島とかも行ってみたいなぁ。
今年はハロー!絡みで遠征してないし、グッズ購入代をほぼカットしているので、例年に比べて財政状況に余裕があるんですよね(苦笑)。今秋も道外遠征の予定はないので9月の連休に時間さえ何とかなれば…。