スッキリ

先月、娘。コンオープニングアクトで「Juice=Juice」の「私が言う前に抱きしめなきゃね」を見てからというものの、佳林ちゃんの「この子は何者?」(研修生には造詣の浅い自分の感想)的な身のこなしなども凄かったのですが、イントロから、曲の随所に効いてる疾走感のあるサックスアレンジが耳に残っていて、楽曲的にも格好いい曲だな…と思っていたところなのですが。

ハロー関係の曲で、サックスの効いた曲があったはずだけど何だっけ…と、ずっとモヤモヤしていたのですが、見つけました!
メロン記念日の「チャンス of LOVE」!曲調は全然、違いますけどね。

自分が初めてライブでメロン記念日を見たのは、この曲を歌っている彼女たちだったんです。懐かしいなぁ。
先日、柴っちゃんこと柴田さんが、所属していた事務所との契約が満了したという話題に触れて…なんとなくメロン記念日や彼女のソロ曲を聴き直していたりして、この曲に気が付いたというわけでした。
柴田さんのシングルは、自分が読み逃げしているマイミクさんの日記を見ていると、話題に出てくるので(笑)、実はリリースの度に買ってたりします(iTune storeにて)。
柴田さんレベルのハローOGとなると、こちらが勝手に「戦友」みたいな感じを持っていたりして(笑)、活動している姿を見られるのが嬉しいというのもあるし、そもそも、彼女の歌声も好きだし…ということで、これからも新しい環境で活動は続けるとの柴田さんなので、また、彼女の歌が聴けるのを楽しみに待っていたいなと思っている今日この頃なのでした。