「音楽の日」に娘。出演!

いやー娘。の生歌番組の出演を待つときって、こんなに緊張しましたっけ?(汗)…ということで、昨日、放送された生放送番組に娘。が「ブレインストーミング」で出演していました。番組の第1部(土曜日の日中)は、全国津々浦々の中継ではなかったようですが、北海道も放送エリアに入っていたので、テレビの前で気持ち的には正座しながら、ソワソワして待っていたり(笑)。

れいな卒業後の娘。のパフォーマンスを見るのは初めてだったんですが…れいなの不在に想いを馳せる隙を与えない圧巻のステージ。れいなの抜群の安定感のある歌唱力で支えるタイプの曲ではないというのもあったかもですが、それにしても…何とかしちゃうもんですね。ここぞ!というときの勝負強さはとっても心強い限り。
れいなの不在を感じる機会はこれから、幾度も来るのかもしれないけど…彼女たちならやってくれる!…そうは思っていたけど、その思いを改めて上塗りしてくれました。
表情から動きのキレ具合とか、彼女たちのコンディション自体も良かったみたいだし、TBSの流石のカメラワーク(うたばん時代から歌部分の演出はいつも素晴らしいなとは思ってたけど)もあったし、何よりもこのチャンスを逃すかという気合、今のモーニング娘。は私たちだ!という自負、パフォーマンスに対してのストイックな感じとか、いろいろとグッと伝わってきて圧倒されました。ファンとしては嬉しくて堪らない時間だったわけですが、今回のステージがファン以外のいろんな人の目に触れて、今後に繋がっていくと良いなぁ…と、そう思った次第です。
今回は、カメラワーク的に全員に見せ場がありましたが、やっぱり…1番のラストのソロパートで、直前にまーちゃんがセンターポジションへ移動してきて、れいなの歌っていたパートを!…というところは、キター!という感じで高まりました。何でこんなに嬉しいかな(笑)。
と、そんなこんなで、うれしい!たのしい!大好き!…みたいな感じで(笑)、とても良い週末でありました。