懸案事項

何がって、鞘師さん卒業後の娘。での推しメン問題です。
道重さん卒業後、1年ほど空位だった推しメンのポジションを「鞘師で行こう!」と昨秋に決めたばかりだったんですが、すぐにまた空位となってしまっているわけです。今回のハロコンを見てビビッと来た子で行こう!と思っていたのですが、結果は…
あゆみん!というか、だーいし!

何というか、彼女のステージ上での身のこなしが大好きなんですよね。しなやかでキレがあって。全身バネ?的なダイナミックな動きを見せつつ、バランスも良くて軸もブレないし(特に、彼女が跳んだときの対空での姿がメチャクチャ格好良いと思う)、気を抜くとずっと彼女を見つめ続けてしまうこともしばしばで。
今回のハロコンで、モーニング娘。'16の歌った曲の中には、リリースの際、鞘師さんが長い尺でソロダンスを披露していた「冷たい風と片想い」があったんですが、ダンスパートを引き継いだのが石田さんで。自分は、特にダンスに造詣があるわけでもないし、今回は割と左サイドに寄った席で見ていたので、正面から見られた訳ではなかったんですが、どうにも心を掴まれてしまったというか。これは、石田さんだなと。
正直、既にTシャツも持っていたし、写真も結構、持っていたり、だーいし感(笑)とかも大好きだったんですけどね、ようやく…という感じで。
ちなみに、娘。ソートをやってみたら、まーちゃん、まりあちゃん…と続きます。
実は、公演の直前まで、ついに自分もまーちゃん推しか…と、漠然と思ってたんです。

最近、彼女を見ていて、彼女の器が完成したときにはどんな大きな器になるんだろうって、彼女が本気を出したとき、どんなことになっちゃうんだろうって、そんなことを思う瞬間が最近増えてきていて。まーちゃんらしさを残しつつの、最近の美少女っぷりの止まらなさも凄いですしね。そろそろかな…って、思ったりもしていたんですが、石田さんがラストで差しきりました!
そんなわけで、しばらくは10期メインで行こうかなと思ってます。