気づいてしまったのです…。

何にか?と言いますと…いつの間にか、
自分ってば、札幌〜東京往復分のマイル貯まってるー!ということに(汗)。
昨年の夏に浮世のお付き合いの関係でカードを作ったんです(AMEXのANAカード)。年会費が3万円と高額なので(涙)、1年の義理を果たしたら更新しないで解約しようと思っていたりするのですが、最近、支払いはコンビニでの買い物からCD購入から飲み会の決済(結構、幹事をやることも多いので)まで、可能な限り全てカードで1回払いすることにして、できる限り、お釣りで財布に小銭増やさないような生活をしていたんですが…気づいたら僕の背中には羽がありました。
実はですね、先週末から今週頭にかけて、あんなにアンジュルムを堪能しまくったくせに、心残りが一つだけありまして…。
2年前の今頃、スマイレージの単独ライブに初めて行ってから、自分はアンジュルム(旧スマ時代も)の単独ツアー@北海道には、ツアー毎に必ず1公演は入っているのですが、これまでは、必ずめいめいのソロ(回替わりで歌うメンバーが替わる)を見る機会に恵まれていたんです。思い返してみると、めいめいとの握手は「ソロ良かったよー!」というスタートが多いような。めいめい推しとしては嬉しい限りというか。
だったのですが…今回、空ぶってしまったんですよね。
夏のツアーのとき、めいめいが歌ったのは、真野ちゃんの「My Days for You」だったわけなのですが、これ、推しメンに歌われるとヤバいですよね。

My Days for You (通常盤)

My Days for You (通常盤)

いつも見ててくれて ありがとう
支えてくれていて ありがとう
止まらない この気持ち 受け止めて

…ですからね。

ガキさんが娘。からの卒業時にリリースした「ハロカバ」というアルバムでカバーしていて、そのときもグッと来たもんです(しみじみ)。

ハロカバ

ハロカバ

このときのめいめいも、綺麗で可愛らしくて優しい歌声で届けてくれて、グッと来ました。然るべきタイミングで聴いたら余裕で号泣できそうだなと思ってました。
彼女がアンジュルムのこと、ファンのことをどれだけ想ってくれていたかということについては、変な言い方ですが確信を持っているんですけど、このときの歌を聴かせてもらってるので、その確信が更に強固になって全くぶれないというか。彼女の出した結論だから、自分は全力で応援したいと(理屈と感情が喧嘩し過ぎずに)無理なく思えるというか。彼女の歌、大好きなんですよね。…まぁ、もちろん「寂しい」という気持ちは変わらないですけど。。。
それで、今回のツアーでのめいめいのソロ楽曲は、これまた真野ちゃんの「NEXT MY SELF」だっていうじゃないですか!
NEXT MY SELF (通常盤)

NEXT MY SELF (通常盤)

この曲、大好きなんですよー。…というわけで、丁度、土日でもあったので埼玉、神奈川開催の3/5(昼夜)、3/6(昼)の公演チケットを押さえてしまいました。勢いだ勢い!(汗)。3公演連戦すれば、確率的には聴けるんじゃないかな?なんて、期待をしたりするんですが…甘いかな?(怖)
それに、自分は4月以降、遠征とかできない環境に転勤する可能性もあるので、そうなる前にもう1回、この9人のアンジュルムに会っておきたいという気持ちもあるので、行ってこようと思います!!