アンジュルムライブツアー2016秋〜絆〜@小樽 に行ってきました!

昨日はライブから帰ってきて、満足感と疲労感に襲われながら早々に寝てしまってました(汗)。21時前に寝てしまったとか久しぶり(汗)。アラフォーとしては本気参戦のスタンディングライブ2本もなかなか応えますし、北海道民とはいえ、寒い中、長時間外にいたら疲れるわけで…。
だがしかし…そのおかげで今年は見られました!アンジュルムの雪合戦!!昨年は会場にいたのに、雪合戦の開催に気づけず見逃していたので、今回はある意味、必死でした(笑)。
それにしても、こんなことがライブ会場横の空き地で、ファンの目の前で行われることがあるんだなぁ…と、その光景を見守りながら、何とも不思議な気分になりました。近い人は、本当に目の前で、それを見ていたので。りなぷー曰く「ファンの皆さんが身をわきまえて」「溜まり場見たいところから」見守ってくれるからできるんですよね、と(笑)。
もう少し上質な雪でお出迎えしたかったんですが、当日、雨が振るような天候で、シャーベット状の雪が少し残っていた程度。雪8割ドロ2割みたいな感じで、終わった後は若干、ドロにもまみれてしまったそうですが、メンバーは楽しそうに遊んでました。
油断したらやられる!(笑)みたいな感じで、隙を少しでも見せたら雪が飛んできたり、背中に雪を入れられたり、耳にも雪が入るメンバーもいたり…と仁義なき戦い(笑)が繰り広げられ、メンバーの素のリアクションも見られて楽しかったです。
雪合戦には参加せず、写真や動画を撮ることに専念していたりなぷーがまるでマネージャーさんみたいだったのも何だか面白かったり(笑)。
ひとしきり遊んだ後、引き上げ際にかななんがたけちゃんを捕まえて「雪だるま作った!」と笑いを取りながら(笑)、メンバーは建物の中へ帰って行ったのでした。
〜〜〜〜
今回はネタバレ全開で書いていきますね。