KANの弾き語りコンサート

行って来ました。いやぁ…本当に良かった。
(大したことは書いてませんが、ネタバレを防止すべく別ページのこっち(はてなの別アカウントページ)にゴチョゴチョ書いてます。)
それにしても「ピアノ弾き語り」って格好良い。
自分もエレクトーンじゃなくて、ピアノを習えば良かったなぁ…などと適当なことを瞬間的に思いました(笑)。
弾き語りコンサートということで、ずーっと座りっぱなしで観覧。会場中がステージに注目してその演奏・歌に静かに聴き入る。もちろん、演奏中に客席からそれを遮るものは何もなし。終わって初めて会場中からの拍手。
…「音楽鑑賞」としては、別に特別なことをしているわけじゃないんですけどね。何だかとても新鮮な気分でありました。