ヴィクトリアマイル(予想)

何事も、第1回目の優勝というのは価値があるものです。歴史に残りますしね。
…といいつつ、NHKマイルカップの初代覇者って誰だっけ…?と、しばらく思い出せなかったんですけど(汗)タイキフォーチュンです。念のため。*1
今年新設の牝馬限定のマイル戦。同距離・同コースで開催される安田記念との関係が微妙だけど、牝馬の活躍する場が増えるなら良しとしましょう。

ダンスインザムードヤマニンシュクルエアメサイアアズマサンダース

歯がゆいんですよね、ダンスを見ていると。能力はあるのに力を出し切れていない。
人気を集めれば凡走、たまに激走。…まぁ、そんな悪女な彼女に惚れちゃったんだからしょうがない(笑)…ということで、ダンスから連単流しで。今回も心中します。
1番人気のラインクラフトを切ったのには…根拠はないです。
強いて言えば、疲れてないかな?くらいのもので、単なる好き嫌いです(きっぱり)。
そろそろ、自身のGⅠ○○連敗を止めたいんだけど…。

*1:シーキングザパールと混乱しました