この前、献血をしてきた…なんて書きましたが、その検査成績赤十字さんは、採血した人の血を無料で分析して結果を送ってくれるのです)が送られてきたんですが…超健康です(笑)。
過去4回の検査結果まで一覧にしてくれているので比較もできるんですが…明らかに2005年の自分とは別人なのが面白い(笑)。昔はコレステロールも高いし、肝臓も大丈夫?(汗)…という感じでした。
変化が顕著なのは、昨年、なっちのディナーショー@札幌に行けることが決まってから、なっちに会う前に、ちょっと体重を絞るか…と、食生活も見直し運動もしたりして(気合い空回りw)…思いの外、体質改善が成功してしまってからです。その直後の献血時には、それはもう、感動的なくらい数値が改善されました(笑)。やっぱり、目標がないとね。
その後、特に運動もしてない…というか、運動不足な自分が健康な状態をキープできているのは…多分、ほぼ毎日飲んでいるヘルシア緑茶のおかげだと思います(それ以外に、体に良いことはしてない(汗))。…凄いぞ、ヘルシア!(笑)